1304098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2019年08月17日
XML
カテゴリ:
いよいよ道内も最終日だが、今日も楽しみな&懐かしい温泉がズラリ。きらきら

まずは朝7:30から立ち寄り湯を受け入れてくれる糠平温泉『中村屋』さん。温泉34



この時間は大体お宿の朝ごはんの時間帯に被るので、お風呂に入っている
お客さんはほとんどいない。音符

っと、思ったら混浴露天風呂にカップル登場で隊長ちょいビビる。ほえー

それでも内湯と露天風呂を堪能してお隣りの『糠平温泉ホテル』へ。温泉35



ここの大浴場は左右対称っぽく見えるので、多分以前は男女別で間に
間仕切り壁があったのだろう。ひらめき

ただ、左右の浴槽で湯温が若干違っていたのは謎だった。わからん

この後は27年ぶりに訪れる幌加温泉なのだが、途中糠平湖の
『旧国鉄士幌線 三の沢橋梁』を見物がてらチロルとお散歩。ひよこ



さて、幌加温泉『湯元 鹿の谷』は巫女様とハーレー2ケツで回った
平成4年の秋以来なので、実に27年ぶりなのだが全く変わっていなかった。温泉36



内湯は『ナトリューム泉』、『鉄泉』、『カルシューム泉』と3つの浴槽と
打たせ湯があり、どの浴槽も縁は堆積物で盛り上がっている。きらきら



露天風呂は解放感抜群で湯温も適温、浴感は最高、もうずっと浸かって
いたいお風呂だ。ダブルハート



そうそう、糠平温泉では先の中村屋さんや糠平温泉ホテルさんなどと
この幌加温泉に入れる『糠平&幌加 湯めぐり切符』がありとっても
お得に入ることができる。ちなみに3か所で1,200円。いなずま

風呂上がりには立ち寄ってみたかった『タウシュベツ川橋梁展望台』で
チロルとお散歩。目



さて、ここからは山を下って帯広に出て市内にある『豚丼のかしわ』で
お昼ご飯を食べ、殿下推奨の『丸美ケ丘温泉ホテル』でザブン。温泉37



施設は古そうだが、お湯は新鮮で小さな源泉槽の方にお客さんが
集中している。ひらめき

市街地からすぐ近くにあるのに、帯広はいい温泉が多いようだ。ウィンク

なので、もう一つ市内にある『ひまわり温泉 森の郷』でザブン。温泉38



天然モール泉のいいお湯のうえ、塩サウナも露天風呂がついて440円とは
こんな温泉が近所にあったら毎週通うね。グッド

こんな温泉天国の帯広から後ろ髪をひかれる思いで向かった先は、
更別町『福祉の里温泉』さん。温泉39



名前に『福祉』と入っているように、老人保健福祉センター内にあるが
主浴槽、バイブラ、寝湯、サウナ、露天風呂までついてここは400円。ひらめき

次は一気に太平洋側まで走り、大樹町にある『晩成温泉』さん。温泉40



この温泉も2000年の夏以来なのだが、当時とほとんど変わらず
『あぁ、こんな感じだったなぁ。。。懐かしい。。。』っとチロルと
海を見下ろせるキャンプ場を散歩。ひよこ

お天気がいいので遥か彼方に見えるのは多分襟裳岬かな。目

19年ぶりに太平洋を見渡せる温泉を満喫したら、夜発のフェリーに
乗るために苫小牧までドライブ。車

途中、火のような夕焼けを見つつ、道内の締め湯として通り道にある
ひだか町の『静内温泉』へ。きらきら



ここのお食事処がきれいで、時間も節約できそうな感じだったので、
カレー蕎麦を晩御飯としていただいてからザブン。温泉41



苫小牧にはちょうどいい時間に着いて、すぐにフェリーの乗船手続き
をして乗り込んだら、ビールをプシュっとやっておやすみなさい。眠い..






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月30日 18時52分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.