1303939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2020年03月22日
XML
カテゴリ:
中ノ沢温泉は、一般的にはあまり知られていないようだが、
単一の湧出口からの湧出量としては日本一の湯量を誇る温泉地だ。ひらめき

夜が明けてたら早速庭園露天風呂でザブン。きらきら



結構な量のお湯が投入され、どんどん溢れているお風呂のお湯は
新鮮そのものですこぶる浴感がいい。ウィンク

この安達太良山周辺の温泉は本当に素晴らしいなぁ。音符

チロルをお散歩させて、少しお宿でのんびり過ごしてから向かった
先は、『高湯温泉共同浴場 あったか湯』。温泉12



ここは半露天風呂しかないが、朝から結構なお客さんで賑わっており
お風呂の写真はナシだが、卵臭漂うお湯が掛け流されていて、湯温も
温めなのでお客さんも長居しがちみたいだ。ダッシュ

なので、隊長は少し上にある『高湯温泉 静心山荘』さんへハシゴ湯。温泉13



玄関から別棟にあるお風呂まで渡り廊下をずんずん上っていく。ひよこ

いいですよ、いい、いい。こじんまりとした内湯のみだが、白濁した
新鮮なお湯が掛け流されている。ダブルハート

しかし、巫女様が車でお留守番しているので、そこそこで引き上げ、
隣りにある『安達屋旅館』さんへ。温泉14



安達屋旅館さんの露天風呂は打たせ湯あり、洞窟風呂ありと広々と
しているが、女性用の露天風呂も広くて寝湯があって珍しく巫女様が
長湯していた。ウィンク

さて、丁度お昼時になったので、お宿で教えていただいたお蕎麦屋さん
『手打ちそば切り胡々里庵』さんへ。車

いつもは混んでいるらしいのだが、なんとか運よくすぐにお席に
案内してもらい、天婦羅から揚げ蕎麦がきのついた胡々里膳と
辛味大根そばをオーダー。いなずま



当たりでしたよ。蕎麦がきも天ぷらもお蕎麦も美味しかった。ごはん

辛味大根そばには珍しくお出汁と味噌がついていて、それもGood。オーケー

さて、今回の締め湯として選んだのは、あだたら高原スキー場にある
『あだたら山 奥岳の湯』。温泉15



目の前は晴れているのに上には雨雲がかかっていて、天気雨の中での
露天風呂だったが、晴れていればもっと気持ちよかったのかもしれない。雨

風呂上りには下界上空に虹を見ることができ、あとは帰るだけ。ダッシュ

っと思って東北道を走っていると、鹿沼あたりとその先の二か所で
事故渋滞が発生し、かなりの渋滞情報が入ってきた。ほえー

うーん、このまま渋滞に突っ込むのも嫌だなということになり、
西那須野塩原で降りて再び『那須塩原温泉郷』へ。車

振り出しに戻り、道の駅でお野菜を買い『湯ったりの宿 松楓楼松屋』
でザブン。温泉16



立ち寄り湯ギリギリの時間になってしまったが、フロントの方が
気持ちよく迎え入れてくれて感謝。ハート(手書き)

箒川沿いにある露天風呂は広々としているし、お湯も豊富でいい感じ。きらきら

さて、もう一つくらい入って時間調整が必要だねということになり、
最後のお風呂は『塩原温泉 旅館 上会津屋』でザブン。温泉17



いやぁ、まさか再度ここに戻ってくるとは思わなかったが、この時間
調整のおかげで最初の渋滞は回避できたが、また新たに浦和料金所
付近で事故発生。どくろ

それでも圏央道で少し遠回りしたおかげで渋滞には遭遇せず無事帰着。家

今回も無事で楽しい放浪ができたこと、天の神様、温泉の神様、
どうもありがとうございました。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月26日 18時42分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.