1303932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2020年06月21日
XML
カテゴリ:
小人19のおかげで引き籠り生活を余儀なくされていたが、ようやく
県を跨いでの移動自粛が解除になったので、ちょっくらお風呂へ。ウィンク

巫女様お気に入りの塩原温泉のカフェで朝食のおにぎりを戴いたら、
山を登って奥塩原 新湯温泉は白樺荘さんへ。温泉1



そう、春の湯巡りで訪れてから、すっかり近場で楽しめるということで
我が家のお気に入りになった那須塩原だ。きらきら

たったの2時間ちょいで硫黄の香り充満する、最高の温泉で今回は
泥パック。ひらめき

隊長は『スベスベになった』と思ったら、巫女様は『ふわふわになった』
っと申しておりましたが、いづれにせよここの泥パックは最高ですな。目がハート

そして、前回立ち寄った『渓雲閣』のお隣りにある『奥塩原高原ホテル』
さんでザブン。温泉2



先着していた二組のカップルは貸し切り風呂に行ったので、内湯も
露天も貸し切りで青空の下で存分に露天風呂を楽しめた。オーケー

そして塩原元湯温泉へ移動したら、『秘湯の宿 元泉館』さんでザブン。温泉3



渓流露天風呂は温めなので、川のせせらぎと鳥の鳴き声を聞きながら
ゆったりのんびりうだうだと楽しめる最高のお風呂。音符

さて、新湯、元湯と楽しんだら山を下りて『光雲荘』さんでザブン。温泉4



こちらのお宿、ただの日帰り入浴なのに嫌な顔ひとつせず、素晴らしい
ホスピタリティで巫女様は『次回ここに泊まらせて頂こう』とのこと。目

この後、前回と同じお宿に投宿したら、お宿のお風呂をいただいて
おやすみなさい。温泉5

今回も隊長の朝は早く、チロルと朝のお散歩をしたら、今回の朝ごはんは
『那須高原パンのいえ クーロンヌ リネア』さん。食パン



こちらのお店、なんんと朝6:30からやっているパン屋さんで、もう少し
暖かくなったらテラス席で焼き立てパンをいただけるが、今回はまだ
ちょっと寒いのでテイクアウトしたらセブンのコーヒーで朝ごはんコーヒー

あれもこれもとオーダーし、朝っぱらから大量買いしてしまったが、
どれをとっても美味しいし、最高のパン屋さんを見つけてしまった。ひらめき

お腹が膨れたら山を登って『鹿の湯』さんでザブン。温泉6



大人気の共同浴場だけあって、朝からお客さんが沢山。ひらめき

車のナンバープレートを見ると、関東各地からまんべんなくやってきて
いる感じだ。ウィンク

隊長は42℃、43℃、44℃と3つの浴槽を渡り歩いて鹿の湯を満喫したら
チロルと周辺を散歩して火照った体をクールダウン。ひよこ

続いて向かったのは、一度訪問したかった『北温泉旅館』さんへ。温泉7



いやぁ、駐車場から山道を下って行くのだが、行けども行けども着かず
こりゃ帰り道の上りがキツイかもしれん。ショック

しかし、ようやくたどり着いたお宿は古くてもお湯は抜群で、ここまで
頑張って歩いてきた甲斐は十分にある温泉。きらきら

さてさて、湯巡りも最終盤に差し掛かってきたところで、ラス前は
『元湯甲子温泉 旅館大黒屋』さん。温泉8



お宿の到着した時には、ちょうど内湯も露天もお掃除中だったので、
長い階段をずんずん下り、川を渡ったところにある『大岩風呂』から。音符

温めのお湯だったのでついつい長湯してしまい、ロビーで少し休憩したら
お掃除の終わった一番風呂へザブン。いなずま

さて、オーラスは『新甲子温泉みやま荘』さんでザブン。温泉9



天気予報では雨だ曇りだなんて言っていたのに、青空が広がり最高の
シチュエーションの中、最後まで貸し切りの独占浴を楽しめて最高に
ハッピーな湯巡りだった。ウィンク

最後は『まるごと西郷館』でお野菜果物を大量に仕入れてびゅびゅーん
っとお家まで渋滞ナシ、事故ナシで無事帰着。車

天の神様、温泉の神様、今回も楽しい湯巡りをありがとうございました。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月22日 18時49分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.