1304051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2020年11月07日
XML
カテゴリ:
先日の11/3に横浜中華街へ行ったのだが、人出がすごくてお店は
どのお店も満員御礼、小人19の影響は何処へやらである。ほえー

まぁ、感染対策をしっかりして、クラスターしそうなところに出入り
しなければ大丈夫かな?っということで政府がお小遣いをくれるうちに
GoToしてきましょう。あっかんべー

っというわけで、秋の第一弾は『会津』へGo!車

まずは、いつも通過してしまう磐梯熱海温泉は『楽山』さんでザブン。温泉



嬉しいことになんと男湯も女湯も貸し切り!ダブルハート

紅葉がはらはらと降ってくる露天風呂に浸かって身も心もリフレッシュ。きらきら

そしてお昼ご飯はやっぱりお蕎麦だねということで、姫様が調べてくれた
食べログ人気店は、すでに大行列で1時間以上待たされること必至だったので、
二番目の候補のお店へ。ダッシュ

こちらはタイミングよく席に案内されたが、やはりお昼時はお時間を
くださいとのことだったので、チロルとゆっくり散歩する時間が取れた。ひよこ

しかし、この天ぷらを三人それぞれでオーダーしたのは失敗だった。ショック

凄いボリュームで全員パンパンのお腹を抱えながらも会津城下の
『會津壹番館』さんでコーヒータイム。コーヒー



こちらのお店、野口英世がやけどした左手の手術を受けた病院の建物で
明治17年建築のレトロな建物。ひらめき

三人とも腹パンのくせに甘いものは別腹と言いながらカボチャプリンと
シフォンケーキで更に腹パンパンになったところで本日のお宿へ。音符



ここは会津東山温泉の『今昔亭』さん、通されたお部屋は一番奥の
渓流を見下ろせる落ち着いたお部屋。きらきら

お部屋でちょっと寛いだら、隣りにある姉妹館の『原瀧』さんの
お風呂でザブン。温泉



男湯の露天風呂は広くて紅葉に彩られた滝を見ながら浸かれる贅沢なお風呂。目

お部屋に戻ってゆったりまったりして、夕食前にお宿の温泉に入ったら
夕食は別のお部屋で戴きます。食事



会津の郷土料理の『こづゆ』からはじまり、食べきれないほどの料理の数々。きらきら



子持ちの鮎は天然で、お腹には卵がパンパンに詰まっていてこの時期ならではらしい。オーケー

食後はまたまた原瀧のお風呂へ行き、女性陣はアロマエステ、隊長はチロルと
夜のお散歩をしたらおやすみなさい。眠い..

ワンフロアにお客さんが二組しかいなかったようで、物音ひとつしない静かな
お部屋でぐっすり寝て目が覚めたら朝風呂をザブンと戴いてからチロルの散歩。ひよこ



朝食は、、、見るだけでもお腹いっぱいだが、どれもこれも美味しくて
やっぱり食べちゃうんだわ。うっしっし



食後は5回目となるお風呂にザブンしてからチェックアウトして鶴ヶ城へ。車



流石紅葉の時期だけあって、午前中から人出も多いようだが、
えっちらおっちら城内を見学しながら天守閣まで登ったら、隣りにある
『茶室麟閣』さんでお抹茶タイム。日本茶



そして昨日から空くことのないパンパンのお腹を抱えてお昼は、
明治から120年近く営業している『伍代目 鰻のえびや』さんへ突撃。いなずま

いやぁ、この鰻重はマヂ美味しかった。ダブルハート

これほど皮目が美味しい鰻は初めて食べたというくらい一同大絶賛&大満腹。ダッシュ

満腹となれば次は温泉で、新甲子温泉は『五峰荘』さんでザブン。温泉



ここ五峰荘さんは春に訪れた、『みやま荘』さんの姉妹館で源泉掛け流しの
鮮度抜群のお湯と解放感溢れる露天風呂が素晴らしい。きらきら

っで、、、、この後、姫様のリクエストで佐野プレミアムアウトレットへ行き、
最後の最後で強盗トラブルに遭遇し大変な目に、、、。ほえー

でもまぁ、今回も全員無事で大満足の旅を楽しむことができました。スマイル

天の神様、旅行の神様、いつも楽しい旅をありがとうございました。ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月10日 18時25分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.