1303043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2021年05月15日
XML
カテゴリ:釣り
今週末はおうちでおとなしくしていよう、、、っと思っていた金曜日の午後。あっかんべー

なにやら土曜日はお天気がよろしいようで絶好の釣り日和らしい。。。ひらめき

っで、いそいそと清光船長に電話すると、電車に乗っていたようで
『明日は満員でーす』ショートメッセージが。メールする

海の神様が今週は家でじっとしとけ!っと言ってるんだなと諦めていたら
数分後の清光船長から直電。携帯電話

『なんとか一人いけそうです!!』と海の神様の気まぐれで急遽出撃。いなずま

行きがけにいつものGSで給油しようと立ち寄ると、見たことのあるレヴォーグに
見たことのある容姿のお方が給油中。目



給油して洗車してから小網代に行くらしい。ひらめき

今日は毎年恒例のマルちゃんからニョロのダブルヘッダーとのこと。びっくり

頑張ってください!っとお互い健闘を祈りつつ隊長は小田原へ。車



清光船長はスルメ探索らしく、今日はいつものタク坊船長の三号船、釣り座は左舷2番目の
通称『便所前』。(隊長命名)音符



仕掛けはいつもの上3つが直結で下2つはヘタッピでも取り込み時にばらしにくい直ブラ。ウィンク



お船は定刻港を出て、小田原提灯に見送られてポイントへ。荒波



お空はまだ雲が低く垂れこめていて、ちょっと肌寒い感じだが、陽が出てくれば暖かくなる予定。きらきら

最初のポイントは根府川沖かな? 比較的港に近く浅いポイントからスタート。スピーカ



っが、前の日は良かったようだがこの日はマルもムギもお出掛けのご様子。眠い..

タク坊船長はすぐに見切りをつけて三ツ石の向こうへポイント移動。ひよこ



プライベートビーチを抱えた別荘なのか、富豪の家なのか、いつも見慣れたポイントで
リスタート。スピーカ



おっ! 生体反応!! っと合わせると『ぐいっ』っとなんか乗った!ひらめき

慎重に巻き巻きするとなんとマルちゃんじゃないですか!音符



ここでしばらくムギイカと時折マルイカに遊んでもらうが、ツ抜けまでは程遠い展開。失恋



それでも隊長と同じ『おっ〇い』好きなマルイカが吸って、いや『スッテ』を抱えてやってきたり。目がハート

ここでムギイカの比率が高いことが判明し、仕掛けの上に9cmのプラズノを追加して贅沢な
7本仕掛けに挑戦。いなずま



これが最後に爆裂することになろうとは、、、。うっしっし

その序章として、プラズノと上のスッテにムギ、ムギ、一番下の紅白ブランコにマルイカ!いなずま



場所は三ツ石が近くに見えるポイントだが、乗ったり乗らなかったり乗らなかったり。。。失敗



そんな時は早めのお昼ご飯だが、いつもの冷やし中華が売り切れで今日は冷やしうどん。食事



この後、湯河原沖まで探ってみるものの、激ムズ状態は変わらず中学生卒業できず。ほえー



帰りがけ、タク坊船長は朝のポイントに戻って最後の勝負に。いなずま

っと!ここでっ!!! やる気のある熱いイカ集団に遭遇!!目

写真を撮る暇もなく、ダブル、トリプル、フォース、シングルとサイクルヒット達成。きらきら

上2つに入れたプラズノが良い仕事をしてくれて、上3つにムギイカ!一番下のブランコに
マルイカ!なんて隊長にしては奇跡みたいな離れ業も取りこぼすことなく達成。グッド

最後の最後に10点追加の24ポイントで終了。モータースポーツ



トップはお立ち台の超常連さんの37杯で断トツ、以下24,21,,,スソは3つらしいので、
隊長としては舶来上等。ウィンク



前日夕方の電話でも、快く乗せてくれた清光船長、一所懸命に探索を続けてくれたタク坊船長、
海の神様、いつも楽しい釣りをありがとうございます。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月17日 18時14分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.