1304069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2021年08月28日
XML
カテゴリ:釣り
久し振りの海である。あっかんべー

毎年恒例の椿丸のまるかつさんのマグカツ仕立て。きらきら

今年は開催が危ぶまれたが、参加者全員がワクチン接種済みということで開催されることに。ひらめき

まぁ、ワクチン接種していなくても、全員海に向かって黙々と釣りをするだけだから
何の問題もないと思うのだが、、、。ダッシュ



朝5時集合で集まったメンバーは9名、隊長は左舷4人の中で前から2番目。音符

期待に胸を膨らませて定刻出船。いなずま



一時間以上走って着いたのは、どうやら真鶴沖のようだ。目



指示ダナは上から25mでスタートフィッシングで、20mになったり、30mになったり35mになったり
っと、群れが通過して口を使う棚を探る展開のようだ。ひらめき



しかし、船団の船もあっち向いたりこっち向いたりで、どのお船も魚が上がっている雰囲気がない。失恋

おっ!これは!!隊長が初めて沖釣りデビューした小網代のお船だ!!船長元気かなぁ~スマイル



っで、、、、ぜーーんぜん当たりもなく、船中ノーピク状態なので、ハリスをカツオ狙いの14号から
12号に落としてみる。!

指示ダナが今までで一番深い35m、37mでコマセ振ってしゃくりながら34mまで上げてゆっくり
1m落とすと、、、。!

『コツん!  …  ぐぐぐぃーん!!』っと待望のアタリ!!いなずまいなずまいなずま

だが、カツオ用にややきつめに設定したドラグが滑って糸がドンドン出ていく!ほえー

こりゃカツオじゃないぞ!!ちょっとドラグ緩めるか、、、っと躊躇した瞬間ハリスぶっ飛び。失恋

そりゃ12号でマグロじゃ当然の結果ですな。ショック

どうせ喰わないから細くして喰わせようというより、どうせ喰わないからマグロ狙いで太くしよう
っとしたほうが正解だったね。ダッシュ

っということで、またまた静かな海に逆戻り。荒波

しばらくすると、近所のお船が全力で移動!ひよこ



大きな船団で期待が膨らむが、そう簡単にカツオ君が暴れるわけでもなく、、、。下向き矢印



釣れないときは夏の定番『冷やし中華』ランチで気分転換。ラーメン



しかし釣れない状況は変わらないので、カツオを諦めて一発勝負のマグロ狙いで強気のハリス24号。ウィンク

っが、、、一日に2度もマグロが喰ってくれるわけもなく、、、。しょんぼり

目の前に現れた拓ちゃん発見して手を振ってみたり。バイバイ



おっと!清さんもいるじゃないですか! おーーーいっバイバイ



で、、、夏のクルージング終了!! また来年!!!バイバイ



--------------------------  今日のオマケ  --------------------------

椿丸といえば、お土産は運が良ければありつける『生しらす』。きらきら



氷水で洗って卵の黄身をのせれば超贅沢なおつまみの完成。ビール



翌朝はちょっと贅沢にめんつゆに漬け込んだ生しらすで『贅沢しらす丼』で朝から幸せ度100%。ハート(手書き)



うーん、やっぱりカツオもマグロも天から降ってくるのを待つしかないかな。。。あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月30日 18時18分35秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.