1373308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手 応援ブログ

08年選手とファンの集い(片岡&岸編)-2

        ★★★★★★ 2008年選手とファンの集い(1月3日)ヤス&岸編(2) ★★★★★★ 


(1)からの続き:



ダ:片岡選手は、お立ち台でのパフォーマンスが有名になりまして、そのキャラクターがみなさんにも浸透したんじゃないかと思うんですけど、今年もまたお立ち台上がる時には秘策を考えてらっしゃいますか?

P1840234-1.JPGヤ:一応考えてるんですけどー。いや・・・やめたほうがいいですかああいうのは?

(客席から「ヤッテー!!!」と黄色い声と拍手。)

ヤ:いや、分かれるんですよね、ホントに。

ダ:でもやってほしい人の方が多いんじゃないですか?

ヤ:どうなんですかねぇ。。

ダ:じゃあ拍手してみましょう。やってほしい人!

(場内の殆どがハクシュ)

ダ:じゃあ片岡選手ああいうのはちょっと!ていう人。

(シーン)

P1840240-2.JPGヤ:エェーーーーー!!!???(めっちゃ驚く)

観客席:ヘリウムガス!

ヤ:なんて?

観客席:ヘリウムガスやって欲しい。

ヤ:ヘリウムガス?あ、ホントっすか。へー、ヘリウムガスー。うーん。

ダ:ビリーズブートキャンプに始まり、ヘリウムガスありーの、そんなの関係ねぇありーの。

ヤ:じゃ岸君と一緒にやっていきたいです。

(観客席から:ミターイ!)

(岸君うつむく)

ダ:岸君うつむいちゃってるじゃない(笑)。

ヤ:岸君がそんな事やっちゃダメですね。岸君のイメージがね。

ダ:球団の方と色々その辺はね。イメージがあると思うんで。でも片岡選手はそれでいっていいよって言われてる感じじゃないですか?

ヤ:お前はそれじゃなきゃダメだよって言われてるんで。

ダ:そうですか(ホホホ)。でも明るい選手が多いほうがよいですもんね。ではお2人が思うに、どうやったらチームは強くなるんでしょうか。お2人が思っているライオンズ像を。

P1840236-2.JPGヤ:えーー・・・まピッチャーが抑えて。

(場内笑)

ダ:ピッチャーが抑えて(笑)。

ヤ:去年1,2番が出てなかったんで、出塁しなかったんでー、それがまあ大事かなーと。1,2番が引っ張って、3番4番が還すと。

ダ:1番2番が出て、4番5番がいなくなってしまいましたけど

(場内爆笑)

ダ:誰が還すんでしょうねぇ。。。






P1840226-2.JPGダ:じゃ、岸選手は?

岸:・・・自分も・・・そう思います・・・。

(場内笑)

ヤ:ゴメンネ。

(場内笑)

ダ:ピッチャーに関しては?

岸:勿論抑えれば・・・まあ日ハムみたいに・・はい(笑)。ピッチャーが良ければいいとおもいます、はい。

ヤ:中継ぎと抑えです。先発はいるんで。

ダ:あのー、リーダー的ピッチャーは誰ですか?

P1840229_filtered.jpg岸:・・・西口さん。

ダ:西口さん。その西口さんにくっついて色々やるとかそういうのは考えないんですか?自主トレ一緒にやらせてくださいとか。

岸:自主トレは・・・イヤ、それは(笑)・・・。

ダ:今のイヤはどっちなんだろうね?遠慮の方だろうね(笑)。
















ダ:今こっちにボードが運ばれてきまして、最近話題になっていた脳内メーカーというものでして。

ダ:一般的に我々がどうなっているかといいますと。

P1840266-2.JPG

ダ:僕の方が恥って言う字で囲まれててー、ただ真ん中に勇って言う字がある。ちなみに相方のほうはー上が忘れててー、下が怒ってるというね。

ダ:情緒不安定。

(2人とも興味深々。岸君はこれでも興味持って見てましたw)
P1840256-2.JPGP1840257-2.JPG

ダ:ちなみに岸選手のはどうなってるかといいますと、


ダ:全部「嘘」!P1840268-2.JPGP1840276-1.JPG


*右側の写真上には赤字で「嘘」という文字が並んでいます。

(場内爆笑)


ダ:嘘だらけ・・・。ソンナコトナイヨー!てみんな思ってるかもしれないけど、意外とコレ当たるんですよ。その証拠にねー、片岡選手のコレ!


P1840282-2.JPGP1840286-2.JPG

ダ:片岡選手、「金」と「妾」です!


(場内キャーと大爆笑)


ダ:ちなみに「金」で「H」という字を作ってます。

(場内キャーと大爆笑。ヤスはボードを見てエロイ顔に)P1840287-2_filtered.jpg


P1840300-2.JPG
ダ:女じゃなくて妾ですからね。妾の中に金でHという字を作ってるという。
こんなのも流行ってるという事で、皆さんも自分でやってみてると良いかと思いますけどね。

ダ:まあということでね、昨シーズンはね、ま、片岡選手は謙遜なさってますけど、それなりに安定した成績じゃないかと僕たちから見れば思いますけど、その辺あとでまたお聞きしたいと思います。

ヤ:はい。



続く。後半はゲーム、Q&Aなど。








(3)へ続く。

(3)へ進む


TOPへ戻る


(1)へ戻る






© Rakuten Group, Inc.