1016944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフを楽しもう!

PR

カレンダー

プロフィール


SPAS golf 天国

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄

2018.07.23

 
XML

いつもお世話になっています。SPASgolf天国(有限会社宏英ゴルフ)の生野です。

SPAS golf 天国ポンパレモール店はこちらです。

 

あるハードヒッターのお客様は猛暑の中、シャフト選びを真剣にしています。

ドライバーのシャフトをダイナミックゴールドX100にして、ようやく曲がりが少なくなったと

仰っていましたが、今一つしっくりこないし飛距離に不満はないけど物足りなさがあって

お悩みです。

EPON AK-26ドライバー

EPON AK-26ドライバーに易しいヘッドにしてスイングで調整しているようで、シャフトも

易しくて軽めにしてみようとお考えになったようで、フジクラSpeeder EVOLUTION Ⅳ 

661Sシャフトにしたらキャリーで290ヤード越えが出来ました。

何故290ヤードと判るのかは300ヤードを超える素晴らしい練習場だからです。

そこは大分市の近郊にあってネットがなくミドルホールのティーグランドに立ったような少し

打ち下ろしの練習場で、先の戦争の末期に飛行場建設予定の一部だったと地元の方から

聞いたことがあります。

若干の打ち下ろし、高低差は感覚ですが5mぐらいかと思われます。

シャフトの特性がスイングに合致したのでフルスイングで打っても曲がりが少なくなって

飛距離が伸びています。

大分県の某ゴルフ場のドライビングコンテストで最長飛距離を何年か前に出したことが

あるゴルファーなのでシャフト選びにはいつも頭を悩ませることばかりでした。

そのゴルファーは8月24日発売の三浦技研 CB1008純鉄鍛造300セット限定アイアン

#4~Pwの7本セットのシャフトを何にするかもお試しになっています。

CB-1008アイアンの#7で、Modua125 TourSpec Xシャフトの試打では180ヤードの飛距離

だそうですが、ダイナミックゴールドの感覚が好きだそうです。

最初にご注文下さったお客様もハードヒッターで、お客様には好みのシャフトがあります。

それはトゥルーテンパー プロジェクトX LZシャフトです。

昨年11月に発売されたRODDIO マイスターアイアンのシャフトも同じものを挿しています。

私のような非力な者から見れば羨ましい限りですが、ハードヒッターであるがゆえに悩みが

多くあり、大変な工夫をして安定したゴルフを目指しています。

でも誰かが話していました、「ボールが可哀そうな感じがする。」と・・・

 

特注カスタムクラブのお問い合わせ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。







最終更新日  2018.07.23 10:16:26
このブログでよく読まれている記事


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.