1916689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフを楽しもう!

ゴルフを楽しもう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

SPAS golf 天国

SPAS golf 天国

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄

2019.03.30
XML
カテゴリ:三浦技研

いつもお世話になっています。SPASgolf天国(有限会社宏英ゴルフ)の生野です。

SPAS golf 天国ポンパレモール店はこちらです。

 

三浦技研のMCWでフェースプログレッションの話をしましたが、判りにくいとの声を頂き

ましたので、画像(私が作ったので見にくさはご容赦ください)で説明します。

三浦技研のMCWの4.数値スペックをご参照ください。

フェースプログレッション

フェースプログレッションはシャフト中心線からリーディングエッジ迄の距離を言います。

画像では黒と赤の線の間の長さです。

 

1mmオンセットにすると黒の線が1mm左になりますので、画像で3.4mmのFP値であれば

4.4mmになります。

よりストレートネックになります。

1mmオフセットにすると黒の線が1mm右になりますので、画像で3.4mmのFP値であれば

2.4mmのフェースプログレッションになります。

グースネックになります。

通常ロングアイアンのF.P値は小さくて、短いアイアンほどF.P値が大きくなっています。

ロングアイアンは球が捕まるように、ショートアイアンはつかまり過ぎないようにしている

為なのです。

これを応用して、フックが出やすいゴルファーにはF.P値を多少大きくしてフックを防ぎ、

スライスが出やすいゴルファーにはF.P値を小さくして球が捕まるようにするのです。

そうしますと三浦技研のアイアンの中で好きなヘッドを選べて、フックやスライスを防げて

満足できるアイアンセットになります。

今まで多くのお客様に「このヘッド好きなんだけど球が曲がる。」という声を聴いています

ので、その曲がりを防いで好きなヘッドを手にする方法の一つをご提案しました。

好きなヘッドにすることでモチベーションが上がることは、より熱心にゴルフが出来ること

ですから、楽しくなりますよね。

 

特注カスタムクラブのお問い合わせ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.30 11:09:45
[三浦技研] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.