939027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフを楽しもう!

PR

カレンダー

プロフィール


SPAS golf 天国

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄

2019.04.06

 
XML
カテゴリ:三浦技研

いつもお世話になっています。SPASgolf天国(有限会社宏英ゴルフ)の生野です。

SPAS golf 天国ポンパレモール店はこちらです。

 

三浦技研のCB-301アイアンは飛び系です。

三浦技研 飛び系アイアン CB-301
三浦技研 CB-301 スペック

CB-1008アイアンやMC-501アイアンに比べて1クラブロフト角が立っています。

CB-1008アイアンやMC-501アイアンの#5アイアンが27度なのにCB-301アイアン

ロフト角は24度で、#6アイアンが27度になっています。

球が捕まるようにフェースプログレッションは小さく、セミグースのネックになっています。

フックが多発するゴルファーには向いていませんが、フェード系で飛ばしたいゴルファー

には最適です。

しかし、三浦技研のMCWを利用して、フェースプログレッションを1mmオンセットにすると

フックが少なくなりますので、易しいキャビティバックのアイアンに変身します。

実は、このヘッドをご覧になったお客様は「このヘッドが気に入った、だけどフックが出る

感じがするから、ストレートネックに出来ないか。」とお問い合わせです。

好きな形状だから、カスタムでフックの出にくいヘッドにして、安心して振りぬけるように

してゴルフを楽しみたいのです。

そして飛距離が出るのは何にもまして大きなアドバンテージなのですから、アイアンで不足

する飛距離を補いたいのです。

ランがでてゴロゴロ転がるようではダメですが、キャリーでグリーンを捉えていけるのです

から良いクラブになるでしょうね。

是非試打をしてお確かめください。

 

特注カスタムクラブのお問い合わせ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。







最終更新日  2019.04.06 13:22:52
このブログでよく読まれている記事


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.