020147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉好き小技の学校、水槽には

温泉好き小技の学校、水槽には

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんでこんなにこんでいるの

 やはり3連休だから? おんせんがどこもいっぱいだ=


りんご狩りに沼田に行きました。酸っぱい紅玉が食べたくて、ネットで調べて決めておいた染谷りんご園に着きました。

 やはり紅玉めあての客が多く「今のお客さんも紅玉をとっていたんだよ」
と話していました。

 いつもより少し遅めだそうですが、とれないことはないとのこと、お尻まで赤が回ったりんごを選んでとって。

 赤城と紅玉が一本の木になっている不思議な光景が広がります。

 早速紅玉をがぶりと。美味しいじゃないですか。いろいろな木からとっていると
 
 蜜が線のように入っている 紅玉発見。お店のすぐ奥にある木です。
 

 そこで観光案内所をきくと、御主人が、じゃあ知っているところをきいてみようかと電話してくれましたが、どこも一杯。 

 やさしく逞しい御主人でした。

 観光案内所できくと、最後に民宿を紹介してくれました。何でも武蔵野のほうの大学が合宿に使っているとか、いったい何部?
 行ってみるときれいで、別に不満はなかったですね。
 
 一泊7000円、安い温泉旅館でエーと思うより、最初からこんなものかと思っていた方が気分的には安心というか、気にならないというか。

 夕方行った立ち寄り湯がなかなか良かった。

 小住温泉 500円
  きれい
   川沿いの眺め良し
    静か(変なカラオケなど無し
     食事どころもすっきりきれい
      露天も入りやすく、長湯できる


 紅葉の時期に来ると感激かも

 翌日
  切り絵館へ 切り絵体験ができます。時間無制限
 
  初めての体験でしたが、始めると止まらない、時間のある方、ぜひ行ってみましょう。

  そこから更に山に向かった所の立ち寄り湯、

  どうも 酔っぱらった人がさわいでいて気持ちよくない。昔ながらの建物なんだけれど、入る気が起きなかった。

  戻ってきて SL何とかの近く。入り口には有名人の色紙。
  大広間にはしっかりカラオケ。交代で歌いみんなが聞き入ったり、一緒に歌ったり合いの手を入れたり、・・・。どうしようと思ったが、風呂だけはいることに。

 風呂は普通の感じ。なぜかドアを開けておくに行くともう一つ湯船。そこは塩素臭がした。

 サウナに入り汗をかいて出る。

 川場の立ち寄り湯は、地域の人が楽しむところのような気がした。気にせず入ればいいのかもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.10 15:29:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みとひけみ

みとひけみ

お気に入りブログ

旅行を楽しみましょ… 旅行に行くならさん

コメント新着

Ronaldo1969@ 恭賀新年 ニックネームが変わりましたが、よろしく…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
みとひけみ@ Re:はじめまして(10/15) のんさん 書き込みありがとうございます…
のん@ はじめまして こんにちは。 私もプリンター、買いまし…
みとひけみ@ Re[1]:勝ちだ(06/04) ジュンちゃんで~すさん コメント あり…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X