059869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hand in hand

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mon-km

mon-km

Calendar

Favorite Blog

Hand*MadeとSlow*Lif… bebe4678さん
poco a poco~くらら… りんか・くららんさん
cocoa time* amumama*さん
むきたまごの部屋 *tamago*さん
++latte+++ ++fumifumi+++さん

Comments

my-charmmy kitty@ 今年もよろしく 〔ROOKIES〕よかったよね うちの長男坊は…
mon-km@ satierさんへ おひさしぶりです~! ありがとうござい…
satier@ Re:ピアノ発表会のドレス♪(11/19) ごぶさたしております~^^ お元気そう…
あんなママ@ Re:今年の目標と憧れの薄型テレビ(01/07) わぁ! お仕事に液晶テレビ! 私の今 …
mon-km@ 青空のかけらさんへ こちらこそ、今年もよろしくお願いします…

Freepage List

Headline News

2007.01.26
XML
カテゴリ:日々のこと

mayudama.gif

このところなんとなく気分が暗~くなってしまう出来事が続いていました。

(そんな大したことではなんですが...)

まず、昨年の11月と今年お正月早々に自宅のトイレが詰まってしまって

どうしたものかと困っていて

マンションの管理会社に相談しました。

担当の方に見に来てもらうと...

実は私、節約のためにタンクに小さいペットボトルを入れていたんです。

それがダメだったみたいなんです!

たった少しのお水でもその分の水量が流れを悪くして

きちんと流しきれていなくて、詰まってしまったようです。

原因がわかってよかったのですが、

なんかとっても恥ずかしかったです(>_<)


結構雑誌なんかにも紹介されていた節約術だったのに

ウチのトイレにはむいていなかったようです。

担当の方にも「あんまり水道代かわらへんやろ~?」

って言われました。

確かにその通りで...

もっと他の節水対策考えます。



で、そのトイレに携帯電話を落としてしまいました!!!

使用前のお水だったので、とりあえず急いで拾いました。

(私の叫び声に娘は何事かと走ってきてくれました^^;)

水没マークも1つはかろうじてだいじょうぶそうだったので

約2日電池を外して乾かしてみました。

今のところなんの問題もなく使えるのですが

突然壊れてしまうこともあるらしいので、

買い換えたほうがいいのかなぁ~、と思っていると、



ウチのマンションに空き巣が侵入するという事件発生!

被害や侵入方法はくわしくわからないのですが

防犯強化のために玄関のドアの鍵をもう一つ増やすとのこと。

そのほうが安心なのは言うまでもないのですが

それが各家庭の自己負担になるそうで...

およそ1万5千円くらいらしい...。


あ~携帯買いかえるの先送りになりそうです(^^ゞ

もう少し壊れるの待ってね。


moyou19.gif

そんなことがありながらも楽しいことや

うれしいことはありますよ!

こんな我が家にも遊びに来てくれるお友達もいるし。

post card.JPG

またまたsatierさんから

素敵な贈り物。

いのししがいっぱいのポストカードです!

今年、年女のわたしに送ってくださいました。すっごくうれしいです^^

前向きに猪突猛進!がんばります!


snow5.gif

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.26 23:00:02
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X