000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたがしふわふわ

妊娠中期~後期

1999年8月~11月は仕事にも復帰。
私はあるデパートの通信販売電話オペレーターをしていました。
会社側の理解もあり、辛いときは休んでも良いとのことで気楽に勤めることができました。
その職場は車で20分ほどのところにあり、同僚はほとんどが出産経験者の先輩ばかり。
なので、むしろ、会社にいるときの方が安心できたかも。
ランチになると、私のために鉄分の多いひじきとかほうれん草のお浸しを作っては持ってきてくれる同僚。
私はすっぱいモノ(夏みかんとかね)が大嫌いなのに「食べなさい!」って(笑)
楽しく、ありがたい仕事時代でした。

11月。7ヶ月の検診。。。
羊水が漏れている~~!!
ってことで即入院。
この入院が2ヶ月間に及びました。
とにかく安静!安静!!安静!!!

当時は携帯もパソコンもなかったからヒマでヒマで仕方がなかったですね~~
本は沢山読めました(笑)

年末も押し迫ってきて、一端帰っていいよ。ということになり退院。
でも、もちろん安静です!
家では本当にトドのようにずーっと横になってばかりでした。
歩こうとすると股関節に激痛が走ります。
赤ちゃんが降りてきて骨盤を圧迫しているせいでした。すごく痛かった~~

そして2000年1月の検診で出産日を決めることにしました。
私は脳性マヒで股関節が開かないので帝王切開で出産することが決まっていました。
主治医の予定と私たちの意見が一致して2月11日を出産日と決めました。

ところが・・・

2月1日の検診日

赤ちゃんが出始めている!!
あと10日持たせるのはムリ。とのことでそのまま入院。
急遽、2月3日に帝王切開で出産することに決まりました。
37週5日での出産です。

   


Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.