221943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だめだ このブログ 早くなんとかしないと

だめだ このブログ 早くなんとかしないと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.05
XML
カテゴリ:プロレス
今年のG1出場者を見て「何このメンツ・・・」と思ったのは僕だけじゃないはず。
まぁ大量離脱なんかでしょうがないけどG2やG3って感じです。
過去のG1優勝者はその年の主役に躍り出ていたけど、いつのまにかIWGP挑戦者決定戦のような感じになってます。
悲願のG1初優勝をし高山を破りIWGP王者になったのはいいのだけどグリーンボーイに破れ王座転落ってな人もいたし
去年は蝶野が優勝し藤田の持つIWGPに挑戦?
これがめぐりめぐって藤田、蝶野、レスナーの3WAYになりレスナーが蝶野を沈め新IWGP王者となりG1優勝者の価値が低下へと繋がっているかと。
今年くらいはG1優勝者が今年の主役になるような活躍を見せてほしいものです。



【Aブロック】
棚橋弘至 (5年連続5度目の出場/IWGPヘビー級王者)
中西 学 (10年連続10度目の出場/ '99優勝者/IWGP暫定タッグ王者)
G・バーナード (初出場)
獣神サンダー・ライガー (5年ぶり3度目の出場)
小島 聡 (5年ぶり7度目の出場・全日本プロレス)



Aブロックは1位小島、2位棚橋。
仮にも小島は前三冠王者だし全日の看板背負ってるわけだから予選敗退はまずありえないでしょう。
で、2位は棚橋。忘れてたけど一応IWGP王者なんですよね。
IWGP王者が予選敗退ってのもないですね。
もし予選敗退となるとIWGP王者という事存在意義さえ疑わしくなりますからね。
僕の願望としては棚橋を押しのけて中西に上がってほしいんだけど、予選落ちっぽいね。
バーナードは暴走反則負けで予選落ちっぽい(これって前にチャンピョンかー(ry)
どう見てもライガーは白星配給係りなんだけど丸め込みで中西、バーナードあたりに1勝くらいはしそう。
丸め込みと言えばチャンプ!今回も勝利数の半分くらいは丸め込みだろうね。



【Bブロック】
天山広吉 (12年連続12度目の出場/ '03 '04優勝者)
永田裕志 (8年連続8度目の出場/ '01優勝者)
真壁刀義 (3年連続3度目の出場)
金本浩二 (2年ぶり2度目の出場/IWGPJrヘビー級王者)
山本尚史 (初出場)



Bブロックは1位天山、2位永田さん
このメンツでこの2人の予選通過は確定でしょう。1位と2位の順番が変わるだけで他の3人と比べると格が違いますからね。
で、この順番になったのはテンコジ対決を避けたかったから(笑)
結果がミエミエの30分時間切れや天山脱水やらもう何回やったんだっけ?
もう見たくないよ。ってな事で1位天山、2位永田さん
真壁は完全なダークホース以下のジョバーでしょう。今年も「ファ~ク!」と脱落するかも?
ドラゲーのモッチーやヒロ斉藤のように全試合両者リングアウトくらい狙ってくれればいいんだけどねぇ。
金本はこのブロックを引っ掻き回す存在になると思う。決勝進出ってのもおもしろいかも?
初出場の山本は結果より内容が期待されますよね。
普通に全敗だろうけど、このブロックには真壁がいますから真壁に悲願の1勝はしそうですね。



で、決勝Tは小島vs永田さん 棚橋vs天山
口だけは達者の永田さんはここらで退場して、棚橋は過去G1で敗れている天山にリベンジでしょう。
そんでもって、決勝は小島vs棚橋
Aブロック予選では棚橋が小島に敗れてて決勝でリベンジ!こんな感じでしょう。



IWGP王者がG1も制し新エース誕生か?
という時に肉体改造を終え帰国した中邑と蝶野&ミラコレが宣戦布告!ってな感じに。
おっとここは妄想です(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.06 10:44:38
コメント(0) | コメントを書く
[プロレス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まあくまん

まあくまん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 まあくまん@ Re:お兄様!!!(01/08) 益田 四郎さん イケメン・・・将来は…
 益田 四郎@ お兄様!!! 今回のイケメン、よかったですよね。 凛…
 まあくまん@ Re[1]:新年(01/01) 益田 四郎さん あけましておめでとう…

お気に入りブログ

当日 New! 益田 四郎さん

超人養成所 ヘビの穴 スペシャルマン?世さん
風ではなく樹が動く時 白河ろとこさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.