ガソリンをリッター500円に
ようやくガソリンの暫定税率を変えるみたいです。https://news.yahoo.co.jp/articles/78dd2798e11142e4d6a9ecb67c2a9ad5ea5da196いまごろ?そんなのもう3年も前に書いたぞ!?元売り業者に補助金出すって、なんかおかしくない?ガソリン税の引き下げが先じゃないか?https://plaza.rakuten.co.jp/spectra/diary/202111220000/こんなことは、私だけじゃなくみんなが思うところだと思うんですけど、やっとマトモになったということでしょう。とはいえ、安いガソリンがマトモなのかどうかは、よく分かりません。政府・産業界・環境活動家が口先だけでなく本気で地球環境の保護を考えているのであれば、このままガソリン代を下げないほうが良いようには思います。物価はクソ上がるし生活もクソ不便になりますが、環境保護には痛みを伴うものです。まあ、輸送コストが高くなれば効率的な運用を考えるとか新技術開発も進むとか、悪いことだけではないと思うけどね。ピンチはチャンスというのはこういうことなのじゃないかね。おもしろ Tシャツ おもしろTシャツ ネタTシャツ メンズ レディース キッズ 半袖 長袖 文字 漢字 プレゼント ギフト メッセージTシャツ 文字Tシャツ パロディTシャツ ふざけTシャツ グッズ 名言 迷言 格言 語録 ピンチはチャンス!本当に電気自動車が環境に良いなら、ガソリンをリッター500円ぐらいにして、電気自動車に乗り換えるように仕向ければ良いんじゃないですか。みんな自発的にEVに乗り換えるだろうし(EV補助金とかの財源不要)、電気自動車も買わざるを得なくなるし(経済が回り、技術が進み量産効果も出る)、CO2排出量も減るだろうし(CO2取引権の購入をしないで済む)、充電設備の工事で土建屋も潤うし(実はクルマよりこっちが重要)、それでもエンジンが好きという人はいくら高くても買うでしょうし(ガソリン税収に反映)、クルマをやめて公共交通機関に換える人も増えるだろうし(地方交通の復活)、自転車にする人だっているかも(健康になって医療支出が減少)。良いことしか無いじゃん。アマゾンの翌日配達がなくなるとか、新鮮な食材が安価に買えないとか、そういうネガはあるけど、そんなもの地球環境の保護に比べればたいしたことないよね。ね?ニューモデル速報 インポート Vol.87 メルセデス電気自動車のすべて【電子書籍】[ 三栄 ]本当に電気自動車が環境に良いならば、ね。--それよりも私が驚いたのが、(2)車体課税の見直し というところです。車体課税については、、、、、自動車の重量及び環境性能に応じた保有時の公平・中立・簡素な税負担のあり方等に、、、自動車の重量そう!これも前から言ってますが、もう重量税だけに一本化したら良いんですよ。https://plaza.rakuten.co.jp/spectra/diary/202407110000/https://plaza.rakuten.co.jp/spectra/diary/202303280000/重いクルマってのは存在するだけで迷惑(道路を痛める)だし、軽いほうが環境性能にも良い(カタログ燃費だけじゃない、車体全体の生産コストまで考えると)。同じ電気自動車でも、軽いもののほうが税金は安く抑えられるべきだ。加速スイッチON!電気自動車の製作【オンデマンド版】 モータ,パワー・インバータと電池を積んでスタート・ダッシュ! (ハードウェア・セレクション・シリーズ) [ 宮村 智也 ]というわけで、日本の産業が伸びる道はガソリンをリッター500円にして重量税だけに一本化して安価で軽量な電気自動車を開発し安価で壊れにくい充電設備も開発するだと思います。誰も賛同しそうにないですが。つまり、出川の充電バイク旅が最先端の旅行スタイルなのではないかと思う。\期間限定最大4,632ポイント還元/【VELMOブランド公式】VELMO SPARK 特定特例小型原付 | 新型モビリティ 免許不要 おしゃれ 原付 バイク 原付 自転車 モペット 電動バイク 電動スクーター スクーター 走行可能 街乗り 電動アシスト自転車さて、正しいことを言ってるのは誰だろう?ではごきげんよう。