7708097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.01.04
XML
カテゴリ:その他いろいろ
一年前、力斗がなくなりました。
夜中の2時30分でした。
それまでがんばってきましたが、天国へと帰っていきました。


これまで何度も日記に書いてきたように、
あの日のことははっきりと覚えています。
まるでビデオでも見るように。

あれから1年。
早かった。


菜々子が生まれて、生活はがらりと変わりました。
私を取り巻く状況も大きく変わりました。
私も、以前のままの私ではなくなってきつつあります。

良くも悪くも、変わってしまいました。



たしかに1年経ちました。
でも、まだ1年かそこらでは、気持ちは落ち着きませんでした。
いまだすっきりしません。
今でも、自分の中には力斗がなくなったことを認めたくない気持ちがあります。
要するに、逃げているような気がします。
まだ正面向いて受け入れられていないのだと思います。


時は流れ、そしてまた明日がやってくる。
明日という日が来ることは、活力の源であることは否定しませんが、私は明日が怖い。
力斗が生きた時代から遠ざかってしまう。


変わりたい、でも変わりたくない。
力斗と過ごした1年3ヶ月のあいだは、これまでになく純真な気持ちを持てた時期でした。
打算や駆け引きもなく、ただ必死に生きようとした力斗と過ごした日々。
私たちも必死でしたが、そこにあるのは本当にピュアな気持ちでした。
力斗は、本当に仏様のような存在でした。
あの日々から遠ざかってしまうのが怖い。



実は、お骨はまだ仏壇の中にあります。
お墓に納めたり、お寺に預かってもらったりすべきなのだということは分かりますが、もうちょっと一緒に過ごしたいのです。

もうちょっとだけ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.10 18:30:39
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.