7708024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.12.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
来年3月には長女の小学校の卒業式があります。
そこで着る服が必要とのことで、買いに行きました。

卒業式なのに、もう今頃買うの?
いいえ、今頃だともう遅いらしいです。

なんか「卒服」というジャンルがあるらしく、女の子ではやっぱりそれなりにきれいな格好をしていかないとサマにならないらしい。
一式そろえると3万ぐらいするとか。
卒業式の時間なんて、わずか3時間ほど。
中学の制服やらなんやらで出費がかさむこの時期、できるなら安くあげたい、というのが偽らざる本音。

メルカリ等にはたくさんお古が出回っていますが、良いのは比較的高価で、下手すると新品並の値段。
それなら、気に入ったデザインのものを新品で買ってもいいんじゃない?
(そして高く売却してくれればもっと良い?)

考えようによっては、卒業式の写真と思い出は一生残るので、3時間どころではないのかもしれない。
6年分の思い出を良いもので締めくくり、これから先の人生を楽しく過ごしていけるのならば、高いものでもないかもね。

結局、長女がとてもお気に入りだったレピピのスカートを購入し、それに合わせる形でジャケットとブラウスも購入。
卒業式までの3ヶ月間、ほくそ笑んでいてくれたまえ。



【新入荷!】▲レピピアルマリオ/Repipi Armario▲165/155cm スーツ6点セット 黒×黒系チェック×白 フォーマル 卒業式 入学式 冠婚葬祭 お稽古 通塾【中古 USED】子供服 キッズ kids ジュニア 女の子


しかし女の子は大変だね。
私は、そんなにきれいな格好をしていった記憶がないんだけどなぁ・・・?



ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.27 00:22:46
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.