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2018.05.23
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カテゴリ:クルマ関連
10万キロを超えたあと、それまで使っていた純正パッドから、プロジェクトミューのboom wagonを約一年ほど使っていました。
https://plaza.rakuten.co.jp/spectra/diary/201706290000/

このパッド、ダストが少なめというのも謳い文句だったと思ったのですが・・・・盛大に出るわ出るわ。
3日でホイールが茶色くなり始め、一週間たつともう触るのもイヤ。
180523a.jpg

ずっと我慢していましたが、ついに我慢できなくなり、純正に戻しました。

もともと純正パッドのフィーリングは結構よく、効きもそれほど不満を覚えたことはありませんでした。
しかしboom wagonから純正パッドに戻すと、やっぱり初期制動が甘い感じ。
あれはやっぱりスポーツパッドだったんだなと。


180523b.jpg
上が11万キロほど使った純正パッド。下が約1年、1.5万キロほどほど使ったboom wagon.。
距離が少ないboom wagonが減ってないのは当たり前だけど、純正パッドの減らなささが凄い。


純正パッドもどして、効きがマイルドになった分、コントロール性は良くなりました。 
結果的に同乗者にやさしい乗り味になりました。

それにやっぱり、ダストの量は全然違う。
純正パッドは全然汚れない。

そもそもホイールの汚れって、パッドが削れているのではなく、ローターが削れているのだそうな。
それを考えると、ホイールの汚れは無い方がいいんだな・・・


さて、次のパッドはどうしよう?
これは本当にダスト少ないのかな?


ステップワゴン/RK5/RK6/RK7【年式09/10〜】ディクセルブレーキパッドTypeM【フロント左右】


ステップワゴン/RK5/RK6/RK7【年式09/10〜】ディクセルブレーキパッドTypeM【リア左右】


ではごきげんよう。






最終更新日  2018.06.17 22:18:14
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