7716476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.25
XML
カテゴリ:クルマ関連
9年目、14万キロのステップワゴンRK6の車検の見積もりをしました。

足回りのゴムパーツに裂け目:要交換
リアサス(ショック)からオイル漏れ:要交換
ここはやらないと車検に通らないらしい。


他にも
リアパッド無くなりそう
タイヤも危ない
消耗品もいくつか交換時期

全部入れるとすごい金額になってしまいます。
タイヤは多分大丈夫だろうけど、念の為スタッドレスに履き替えるってことでやり過ごすことに。
パッドについては、急きょ購入しました。

[SN598P] ADVICS 補修用ブレーキパッド リア用 ステップ ワゴン スパーダ 2000 09.10- RK5/RK6

ADVICSです。昔の住友電工SEIです。
SEIのパッドはストリートスペック(SS)を昔使っていて、結構好きでした。
まぁ補修用(純正なみ性能)ってことでSSとは性能が違うんでしょうけど、二匹目のどじょうはいるかな?



最低限必要なところだけにしたつもりですが、それでも17万円とか・・・・
「クルマ、買い替えません?」うーんごもっとも。
でもまだ乗るから。
17万円でクルマ買い換えられないしね。
どうしてくれようか?ってどうにもならん。


2年後の車検は、どうなっちゃうんだろう。
前車は11年目の車検(21万キロ)で、車検通すだけで50万円と言われて、乗り換えたんだよねぇ


バラ園で満開のバラに囲まれながら、途方に暮れるのでありました。
190525a.jpg


ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.05 23:24:08
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.