7678383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.18
XML
テーマ:★お菓子★(2722)
カテゴリ:おいしいもの
あんまりコンビニ行かないけど、「甘い物買ってきて」って言われて、コンビニスイーツ買ってみました。
210418.jpg

街のケーキ屋さんの半額ぐらいなのに、かなり凝ったものが頂けます。
素晴らしい商品企画力、企業努力だと思います。

でもなんか、やっぱり大量生産の香りがする。
なんでだろう?


なんつうか、出来が安定しすぎているんだよね。
良く出来すぎというか、ハズしてないというか、安定したものを大量に作るという枠組みがまずあって、その中で最大限できるものやっているというか、、、生産技術としては非常に素晴らしいし、商売と言う観点でも間違ってないと思うんですが、私のようなアマノジャクにはそれが逆に気に入らない。

街のケーキ屋さんは、生産量が桁違いに少ないからできることも多いとは思うのですが、一つ一つの製品(商品ではなく)に注ぎ込む手数がもっと濃い気がする。
端的にうと、ピアノの生演奏なのか、自動演奏なのかの違いに近い気がする。



これだけ頑張って開発しているのに、お前は鬼かって!?

ええ、鬼ですね。
天の邪鬼(アマノジャク)ですから。



φ17cm ミックスベリー のケーキ( ストロベリー ブルーベリー フランボワーズ ) ショートケーキ苺 誕生日 冷蔵ケーキ ホールケーキ 冷蔵商品 【楽ギフ_包装】


ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.29 23:17:06
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…
nkkt@ Re:ChromOS flexはPINでログインできないらしい(03/02) まったく同感。この問題さえ解決できればm…
落とし穴が…@ Re[1]:officeフォント一覧が遅い お前や!クラウドフォント!(04/20) 助かりました!!!さんへ 追記です 上記…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.