016075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石井正海のブログ

石井正海のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

misap9065

misap9065

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.03.29
XML
テーマ:人生の学び(1725)
カテゴリ:美容師
天職って何?

「天職を探す‼️」

よく聞きませんか?

たまに人に言われることがあるんです

「天職に巡り会えて羨ましい!」って

僕もずっと思っていたんです

天職に巡り会えてよかったって…

でも、本当に巡り合ったのだろうか?


僕は高校卒業時、美容学校進学を決めました!
でも…正直言ってこれしかないと思ったかというと
そうでもなくて


他にもいくつかの候補がありました

最終的に、美容師をチョイスしたのも
担任の先生に早く決めろ!
って言われたから、決めた部分もあり
他の選択をしていた可能性も高かった!


話を元に戻すと

本当に天職って探すものなのかな?って

そんな時に、こんな話を聞きました

天職の天って、上にあるものでしょ?

上にある物って、探して見つかるのかな?

って‼︎

実は、天職って探すものではなくて

今の仕事を、続けていくことによって

上に登る、要するに成長する

そう!登る事によって手に入るのが天職なんじゃないのかな!

天職に出会える人生と出会えない人生があるんだとしたら

少し不公平………じゃない?

実は、天職って言葉は、探すことを言っているのでは無く

突き詰めて、登っていく事によって

出会えるの物の事を言っているんじゃないかな…

春のシーズン、新しい事がたくさん起こるシーズンでもある

学生の皆さん

新社会人の皆さんへ………

自分に合った仕事は存在すると思う

でもね、自分に合った仕事なんて沢山あるものではない!

貴女が今思っている、やってみたい仕事があるならば

大変でも、辛くても、乗り越える努力をしてもらいたい

少なくとも3年は!

貴女が思っている興味のある仕事の先にあるのが天職だと思う!

そこから逃げ出すのは簡単‼︎

でも、若い頃の感性で感じた興味のある事って
そんなに間違ってないと思う!

社会を知って多少の方向転換は必要‼︎

でもね、方向転換するときは
明確な夢が見えた時に!

最後にもう一度、

天職とは沢山の壁を登り
苦難の坂道を楽しみ
上を見て歩くと見えてくるものだと思う!

僕も、まだまだ登っている最中‼︎

今の道を、まだだ先に進み

仕事を降りる時

最高の天職に出会えてよかったなって思える

人生を目指したいと思う!







仕事も人生も、前向きに登っている人達はカッコいい!

これから先も、そんな人達との時間を大切にして行きたい!

貴女は今の仕事を前向きに登っていますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.29 07:11:22
コメント(0) | コメントを書く
[美容師] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.