016070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石井正海のブログ

石井正海のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

misap9065

misap9065

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.04
XML
カテゴリ:人生
昭和・平成・令和

時代が移り変わっていき
変化したこともたくさんあるけれど

変わらないこともたくさんある・・・


昭和41年生まれの僕は、子供の頃に明治生まれの
おじいさん達がいたわけで

令和生まれの子供達からすれば
昭和生まれの僕は、あの頃の明治生まれのおじいさんなわけで・・・

あの頃のおじいさんは、戦前の話から戦後の話まで
命に関わるような、話しがてんこ盛りだった

さて!!

昭和生まれの僕たちが、未来の子供達に語れることってなんだろう??

等と、考えれると・・・

沢山あるんだけど・・・

いろいろ有りすぎて・・・

いや!逆に全てがフワッとした話しな気がして・・・

今の僕たちが伝えられること・・・

それは、過去のことを伝えるのではなく
これから先

未来を見て、将来を考えて生きて行ってもらいたい!!

そんな事なのではないだろうか


昔と違い

時代の変化がめまぐるしく



ほんの数年で、沢山の物事が変わる時代

これから先は、もっと加速するであろう時代

過去を振り返ることも大切だけど

未来を見据え

将来を考え

突き進んでいかないと

振り落とされる

自分の生きてきた経験を元に・・・

過去の遺産にならないように
僕たちも突き進んでいかなくてはいけない

令和という時代は
どんな時代になるんだろう?

ワクワクどきどき

僕も楽しんでいこう!!

貴女は未来を見て進んでいますか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.04 16:05:14
コメント(0) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.