021198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スピカの日記~育児編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 30, 2005
XML
カテゴリ:育児
【生後81日】
生後何日目かのカウントがずれていたので修正します。

今日は午前中に両親にヒナコを託してハローワークへ行った。
失業保険の延長願いをしていたのだけどそろそろいただける物はもらっておこうかなと思って・・。(でへ。)
自己都合退職なので給付制限が3ヶ月あると思っていたのだが、私の場合は待期の7日ののちにすぐ支給してくれるみたい。
そんなことならあんまりあわてて行かなくてもよかったかしら。
でも、すぐにもらえるのはなんとなくうれしい。
出産手当金や一時金をあわせると結構な額になる。
とってもうれしいけど、大切に使わないと。
私は貯金がへたくそなのでいつの間にかなくなっていたということにはならないようにしよう。
いっそのこと貯金が上手な(つまりケチな)夫に預けた方が無難かも・・。なんて。

午後は水曜恒例の助産院へ。
ヒナコは肌の様子もよくなったし体重も増えていたので助産士さんからちょっとほめられちゃった☆
先週は母乳育児について夫と口論をした後だったのでいろいろ心配をかけてしまった。(またしても・・。)
夫の気持ちもわからなくはないし、うまくいかないのに母乳育児にこだわって意地になっていた私のエゴもあった。
中途半端かもしれないけど折衷案でがんばろうと思う。
夫も言い過ぎたと思ったのかあれからあんまりとやかく言わなくなった。
母乳育児の主役は私ではなくヒナコだというあたりまえなことを忘れないようにしよう。

“母乳相談室”という哺乳瓶はヒナコが嫌がるので他の哺乳瓶を試してみたいと助産士さんに相談したら。
「お椀で飲ませてみたら」と言われた。
薄手のお椀は我が家にはなく、一番薄手だったデミタスカップで挑戦してみた。
“母乳相談室”では100cc飲ませるのに30分はかかったのにお椀だとあっという間に飲んでしまった。
以外とヒナコは嫌がらなかったがこぼすのも多いので、まだまだ工夫が必要かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 31, 2005 06:08:44 PM
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆スピカ

☆スピカ

お気に入りブログ

ミィナのお部屋*(… *ミィナ*さん
NOAH3104の… NOAH3104さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天家ママのやっぱ… らてら♪さん
愛してるとか育児と… ★exotic_lollipop★さん

コメント新着

 スギタリエ@ ちょwww めっちゃカワエエ~~~~~~キャッ(/ω\*))…
 さくら@ 遅くなりましたが(>_<) ヒナコちゃん、お誕生日おめでとうござい…
 ☆スピカ@ まなかママさん メールと重ね重ねありがとう! 「子供…
 ☆スピカ@ プチシュー☆さん ありがとうございます。 子供の笑顔っ…
 ☆スピカ@ NOAH3104さん ありがとうございます。 いつも来てく…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.