【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年06月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
体調が悪かったり等いろいろで、今週は平日夜のリネプレイができなかった。プレイ時間が予定より減ると、「期間課金じゃなくて時間課金にすれば良かったー」とぐちぐち考えてしまう、貧乏性というか貧乏そのものの私である。

+++

メインキャラのエルフにて、前回終了したグルーディンからのスタート。自慢じゃないがグルーディンにはほとんど滞在しないので、どんな設備が揃っていてそれがどの辺の場所にあるのか、未だに把握できていない。アイテム屋を探して町中をウロウロしたものの、結局見つけることができず、必要な物は個人倉庫から引き出して間に合わせた。

クランチャットにて、「BK荒地でクランハントを行うので、MLC入り口集合」との連絡。グルーディンからMLCは近い(らしい)けど、準備に手間取ってかなりもたついてしまったので、手持ち20弱のb-teleを使ってとぶ。荒地はかなり混んでいる。金曜の夜ともなればこんなものなのかも知れない。混んでいる狩り場では「意図しないシーフ」が起こりがちで、今夜も例に違わず謝ったり謝られたり。ナイトやプリならともかく、遠距離攻撃専門のウィズやエルフともなれば、こんな事は日常茶飯事だと最近ようやくわかってきた。確信犯(誤用)の本物のシーフでもない限りは、お互い様だと思って軽く流し合うのが精神衛生上よろしいんだろう。

パーティーは5・6人程度で組んでいたが、途中で1回何かの拍子にはぐれてしまった。そのはぐれてしまったメンバーというのが、エルフの私(レベル26)・プリ(レべル30後半?)・ウィズ(レベル30前半?)という3人組。それまで血眼になって探していたBKが、できれば遭遇したくない相手に早変わり。とてもドキドキした。

また、普通にメンバー全員揃ってプレイしている時、他の人が叩いてる最中のBK集団の1匹に矢を間違えて当ててしまったので、タゲをこちらに切り替えたBKから攻撃を食らいつつ、「ごめんなさい」を言いながら画面内を逃げ回って相手の対応を待っていたら、なんと相手の人は突然ワープして画面外へ。残ったBKはいっせいに私を襲撃、対応しきれずに即死。自分自身もパーティー内の誰も対応できなかったくらい、突然かつ意外な展開だった。

+++

人が増えてきた事もあり、狩り場をBK荒地から他に移そうとの話が出る。ドッペルゲンガーを見た事がない、と私が発言した事をきっかけに?鏡の森への移動が決定。変身スクロールをもらってハイネへ移動、いざ鏡の森へ。前もって銀剣を用意していたおかげで、骨に変身しても攻撃手段を失わずに、湧いては寄ってくるドッペルを叩く事ができた。変身スクロールを使って赴いた狩りで、変身スクロールをゲット。「金は天下のまわり物」とかそんな感じ。でも変身スクロールは、そんなにドロップ率が高い訳でもないらしい。あと、ドッペルの本体がスライムみたいなのには驚いた。どうやって変身するんだろう……。

その後、ラミアが湧く方面へ移動。うちのクランハントはこの辺りで行われる事が多い。現時点での私内ハイネクランハント方針は、「リザードマン・ライカンスロープ・ジャイアントスパイダーはFA取って1人で対応してもOK、しかしそれ以外の敵はFAを取らないように心掛けて援護射撃に徹底する」という内容になっている。そんな腰の引けた狩りであるが、今日は運良く武器強化スクロール(DAI)をラミアからゲットできた。現時点での売価が70kだったかそのくらいという事で、お得なアイテムであるらしい。しかしそれを知らずに、受け渡そうとして地面に直置きして注意を受けた。だって仕方ないじゃん、熱が出て意識が朦朧としているんだもん。風邪ひいてるのに遅くまでネトゲしてるなよ、という事で、クランハントの途中だけど主要アイテムを引き渡して終了。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年06月30日 01時17分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すっぴー3601

すっぴー3601

お気に入りブログ

饅頭の皮(楽天支店) まんじゅう6937さん
黄色い鳥はアデンを… Canariaさん
珍獣の巣 倶嶺さん
Wicket’sFACTORY 瑠珈さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.