060175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spin.DJ Blog

Spin.DJ Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Spin.DJ

Spin.DJ

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2008年05月23日
XML
VCI-300
今日は、近日発売の新製品、VESTAX VCI-300+SERATO ITCHをさわってみました!

まず、第一印象として、デザインがいいです!
アクリルをあしらったデザインと、LEDの光具合が、クラブ栄えしそうな感じ。

また、使ってみた印象として、スクラッチ。ぜんぜんできます。
VCI-300 2
ジョグダイヤルの重さをかえるスイッチが側面についていて、軽くすることでレゲエでよく使うバックスピンにも簡単対応。重くすることで細かい技術を要するスクラッチにも対応可能です。また、クロスフェーダー、インプットフェーダーのカーブ切り替えがついているが、さすがDJメーカーVESTAXといった感じです。
レイテンシーの切り替えをすることで、スクラッチ時の遅れも気にならない程度にできました。

あとの気に入ったポイントとして、マイクINとAUX INからサンプリング可能(現場で、ヘッドホンをマイクINにさして、ヘッドホンに向かってしゃべれば、その声を即座にスクラッチできます!)なところや、曲のテンポを打ち込んでおけばオートループが可能なところ、SHIFTキーを押しながらの再生で逆再生も可能なところ、LOOPのポイントを簡単に変えられるところがいいと思いました。

VCI-300に付属のSERATOのソフト、ITCHもインターフェイスが非常に分かりやすく、初めて使う方も簡単にできそうです。インストールも簡単そうなので、PCを買って、ITUNESなどで音楽をきいているユーザーさんなどには非常に進めやすいモデルだと思いました。あと、日本語のファイルもばっちり読めるのもすばらしい!

接続も簡単で、これなら現場に持っていって、ラインケーブル一本とUSBケーブル一本の接続でDJを始められる気軽さがいいと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月23日 18時40分16秒
[おすすめアイテム!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X