060176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spin.DJ Blog

Spin.DJ Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Spin.DJ

Spin.DJ

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2008年06月13日
XML
昨日はラジオ番組、渋谷FM、78.4kHzの「音選協アワー」でDJをやってきました。


こないだはDJ SPINNAも出ていた番組で、光栄でした。

SHOWBIZのSOUL CLAPのOFF BEAT MIXからはじめて、ROUGH HOUSE SURVIVERSとかTHE DEAD PRESIDENTSとか、LSDとかコア目もかけて、アナログでNEW SCHOOL HIPHOPばりばりで1時間やらせてもらいました!
トラックリスト見たら31曲もかけてました。笑

ちなみに渋谷FMさんで使っていた機材は以下の通り。
shibuyafm

TECHNICS /SL-1200×2
PIONEER / DJM-800
PIONEER /DVJ-X1×2
SHURE M44-7カートリッジ×2

DVJ-X1はCDプレイヤーとして使っていましたが、通常のCDJよりこれを通すと非常に音が
良く、音抜けも良かったです!
また、DJM-800に内蔵のROLLエフェクト、エコー、フランジャーを昨日は多用したプレイをしてみました。
エフェクトを使うことで、つなぎの際にユニークな効果を出すことが出来、音に残響をかけてつないだり、ロールさせてテンポ良く次の曲にいけたりと非常に便利です!

今、ちょうど募集を行っているC.N.S BATTLEの1位の賞品としても出ているこのミキサーは、
私としてもとても使いやすくおすすめのミキサーだともいます!!!
まだまだ募集しているのでこちらもぜひ!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月13日 18時14分12秒
[おすすめアイテム!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X