060174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spin.DJ Blog

Spin.DJ Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Spin.DJ

Spin.DJ

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2008年09月22日
XML
XONE2D

UKでも大人気のDJブランド、ALLEN&HEATHのNEW MIDIコントローラーXONE 2D(ゾーン2D)が近日発売となります。
同メーカーの人気モデル、XONE3Dの、MIDIコントローラーの部分のみを抜き出して売ってたらなー、と個人的に思っていたのですが、なんと実現しました!

MIDIコントローラーというと、たいていフェーダーがいっぱいついているか、シンセの形をしているか、などのものが多いですが、このXONE2DはまさにDJミキサーブランドらしい、まさにDJミキサーのような形をしているのが、操作感の良さを物語ってます。
XONE2D REAR
アナログ6in / 8out, デジタル2in / 2out(S/PDIF & コアキシャル)という充実のINPUTをもち、オーディオインターフェイスとしても使用できるXONE2Dは、オーディオマニアに絶対的人気を誇る「アレン&ヒース」クオリティでPCに音を取り込みたい、なんていう要望にも応えてくれます。

フォノアンプ×2内臓のため、ターンテーブル直接接続で音楽ファイルのデジタル化が可能。
今のようなデジタル化が進むDJシーンでは、レコードの音をPCに取り込む為に「音の良いミキサー」が今後強い、と考えているのですが、これはなかなかの強者になる予感が。。
XONE2D-3

パネルには、合計87MIDIコントロールチェンジを送信可能なフェーダーやつまみがついていながら、実にシンプルな見た目。真ん中の大きなつまみにFILTERなどをアサインして、フロアでグルグルしたら、気持ち良さそう!

もちろん、クロスフェーダーもついているので、DJミキサーのように曲をこれでつないでいくことも可能!

TRAKTORとか、LIVEなどのDJソフトを使っていて、クラブでエフェクトをかけるプレイをしている時、PCのパッドで一生懸命エフェクトのつまみをいじっていて、苦労している方、おおくないですか??

自分もその一人ですが、これくらいコンパクトなら、DJブースにも納まりがいいですし、MIDIコンてどうやってつかうの??というMIDI嫌いなDJさんでも、これなら入って行きやすいのでは??

ALLEN&HEATH XONE2D。只今絶賛ご予約承り中です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月22日 19時39分23秒
[おすすめアイテム!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X