【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

sasama_tea

sasama_tea

フリーページ

2007.11.25
XML
カテゴリ:愛すべき里山

最近、夜になると突然眠くなってきて
パソコンを用意したまま眠ってしまっています。
ダメですねぇ。

ところで、今日は暖かいというより、場所によっては
暑いと感じるところもありました。
虫も寒さで消えるどころか、気温の上昇とともに
更に活動を活発にさせているのではないかという
ような状況でした。

赤トンボもイトトンボも、チョウも飛び、ハチもブンブン。
そういう訳か、こんな子達もピョンピョン、ゲコゲコ、
元気いっぱいに飛び跳ねていましたよ。
ニホンアマガエル 07/11/25
突然変異か、緑の色素が抜けた白っぽいニホンアマガエルです。
追いかけ回して、ようやく取れた1枚の写真でした。

ヤマアカガエルも元気で、それらを捕らえるためかヤマカガシも
見つかりました。
冬はまだ遠いということでしょうか?

畦には、ノゲシやホトケノザの花が咲き誇り、そこにはキチョウが
舞っていたりで、暖かさに浮かされ、頭はトリップしてしまいそうでした。

気温は暖かいですが、気分的には薄ら寒さを感じています。
ただここでは、とりあえず黙っておくことにしましょう。
(冬来ずとも、春遠からじ・・・)

人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングの投票はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.25 18:29:02
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

菜園ニュース:キジ♂… New! ★黒鯛ちゃんさん

ニリンソウ New! モルフォ蝶さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Fieldtripper☆〆の道… Fieldtripper☆〆さん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

コメント新着

ミーニャン@ Re:紫蘭分譲依頼 こんばんは~♪ 熊本のものです!突然変異…
koyagi@ 初めまして koyagiと申します。素朴で可愛いネジ花が…
Spiranthes@ 拝見させていただきました こんにちは。 秋咲きネジバナについて大…
オオスミ ケンヤ@ あれれ? 復活されてたんですね。更新されるのをず…
Tamaki@ Re:オイスターマッシュルーム(01/20) イギリス在住です。 こちらではきのこ狩…

© Rakuten Group, Inc.