【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

sasama_tea

sasama_tea

フリーページ

2008.02.23
XML
カテゴリ:空 雲

午前中は穏やかでいい感じでしたが、
午後から風が強くなり始め、散歩に出て
みると想像以上に強い風。

雨が降らず乾燥しているのが災いして、
空き地や畑の傍では土埃が舞い上がり、
痛っ、目がぁ。。。
春一番
私は経験がありませんが、コンタクトレンズを
使用している方は大変ですね。
裸眼の私でも、目に土埃が入って、今でも
ヒリヒリと痛いですよ。

それでもめげずに散歩を続けていましたが、
空が徐々に暗くなり、とうとう雨まで降り出して
きましたので諦めて撤退しました。

途中、雨宿りがてら買い物をして、再び外へ出て
みると、空の色がおかしい。。。
茶色の空
雨が降っているのに、巻き上げられた土埃で空が
茶色に染まっていました。
まるで天変地異でも起きたようでした。

ここのところ週末は荒れた天候が多く、まるで
何かの呪いでもかけられているようです。
明日もダメそうですし。

ま、それでも春はすぐ近くまで近づいてきて
いますし、楽しみがあとからやって来ることを
祈りつつ、とりあえずはおまけです。

ミニたんぽぽ
ミニたんぽぽ posted by (C)sasama_tea

地面に貼りつくように咲いていたセイヨウタンポポの花。
葉もないに等しいほど短く、しかも数枚だけ。
先取りの春、というところでしょうか。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングへの投票はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.23 18:16:05
コメント(4) | コメントを書く
[空 雲] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

セリバオウレン New! モルフォ蝶さん

菜園ニュース:3月27… New! ★黒鯛ちゃんさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Fieldtripper☆〆の道… Fieldtripper☆〆さん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

コメント新着

ミーニャン@ Re:紫蘭分譲依頼 こんばんは~♪ 熊本のものです!突然変異…
koyagi@ 初めまして koyagiと申します。素朴で可愛いネジ花が…
Spiranthes@ 拝見させていただきました こんにちは。 秋咲きネジバナについて大…
オオスミ ケンヤ@ あれれ? 復活されてたんですね。更新されるのをず…
Tamaki@ Re:オイスターマッシュルーム(01/20) イギリス在住です。 こちらではきのこ狩…

© Rakuten Group, Inc.