318271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目に見えないけどあるもの・2

目に見えないけどあるもの・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*RINKO(瑛子)*

*RINKO(瑛子)*

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.22
XML
カテゴリ:読書ノート

おはようございます。

昨日、ヨーガ教室で借りてきた天風さんの本(天風瞑想録)を読んでいたら、

ちょうど昨日の記事に関連したことが書かれていました。

シンクロ。(*^o^*)

 

みんなの応援でぐんぐん上昇中どきどきハート

blog_lきらきら今日もクリックありがとう。

 

☆☆☆

 

『天風瞑想録』より引用-

「言葉は、気なしに出て来る言葉というものはあるものではない。

気のちがっている人の言葉でも、その言葉になる前には、

その言葉を観念が創るのだから・・・。

真剣に考えよう!

実際人間が日々便利に使っている言葉ほど、

実在意識の態度を決定する上に、直接に強烈な感化力を有つものはない。

感化力というよりむしろ暗示力と言おう・・・。」

 

天風さんは、「顔色が悪いようだが、どこか悪いか」なんてことは

言ったことがないと言います。 

これは、私も言いません。

そこに焦点を当てることは、その人にとっても、私にとっても

いい結果を生み出すとは思えないから。

話していても楽しくないしね。

 

天風さんも言っていますが、健康についても同じです。

どこが調子悪いとか、痛いとか、人に言って回るのは、どうでしょう?

それを聞く人達にどんな気分を与えているかな?

何を撒き散らしているでしょう?

また、言っている自分もそのことばを聞いていると言うこともお忘れなく。

 

『天風瞑想録』より引用- 

「どんな場合にも消極的な表現を自分の言語やことばでして、

そして自分の実在意識を通じて自分の生命をスポイルし、

尚且つそれを耳で聞いている他の人の心持まで悪くしないようにしよう。

そうなると善人が悪人になるじゃないか。

自分じゃ悪人にならないつもりでも

他人に迷惑をかけていれば立派な悪人ではないか。

その一言一語が自分のみでなくすべての人々に

いい影響も与えるし悪い影響も与えるんだもの・・・。」

「どうしても使いたかったらたった一人になった時に使いなさい。

そうすれば人には迷惑をかけずに、

自分だけが損害を受けるだけだから・・・。」

 

☆☆☆

 

霊的なことに気づくまでは、 

こんなふうに他者の心配や同情のエネルギーを集め、

それによって、一時的に安心してみたり、

元気になったりしていたかもしれません。

しかし、外部からのものは一時的であって、それがずっと続くわけではありません。

 

いま、私たちは、宇宙の一部だということを知っています。

自分の内側に力があると知っています。

だから、外部の力をあてにしたり、外部から力を引き出そうとしたり、

人のエネルギーを奪ったりすることからは、もう卒業していきましょう。

 

しっかりと自分自身の足で立つのです。

私たちは、自分自身の足で立つことができます。

 

私たちは、愛と光の通り道です。

 

ことばには大きな力があるし、人の気持ちを左右する力も持っています。

私たちは、愛と光を通すパイプとして、

聞いたら気分が明るくなるようなことば、

勇気が出るようなことば、

元気になることば、

そんなことばだけを発していきましょう。^^

 

     
 

 

あなたの応援が力になりますどきどきハート

blog_lきらきらパワーをありがとう。(*^o^*)

 

 

☆☆☆

 

スピーカ北陸方面ふわっとシスターズ&ブラザーズのみなさんへ 

富山レイキ練習会は、2月24日(日)です。

詳細は、ミクシィ掲示板及びメーリングリストでご確認ください。

 

 

宇宙に感謝 ∞ 地球に感謝

ありがとうございます。しあわせ♪♪ 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.22 10:58:27
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X