317957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目に見えないけどあるもの・2

目に見えないけどあるもの・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*RINKO(瑛子)*

*RINKO(瑛子)*

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.09
XML
カテゴリ:地球つながり

おはようございますスマイル

昨日、金沢から戻りました。

てんつくマンの個展からのお話をおすそわけしま~すきらきら

 

ひらめき今日は、個展の最終日!

※予定は、こちらで確認してください。 

http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi?mode=view&no=114

今日も富山から応援していますピンクハート

 

☆☆☆

 

書き下ろしの前後には、毎回てんつくマンの挨拶兼メッセージがあります。

そのお話の中から、「ありがたい人」

 

夢を叶えて(?)広くて大きな家を手に入れた人―

それは、「すごい人」

「そんなにおっきな豪邸なんや!それは、すごいなぁ。」

 

「ありがたい人」というのは、その家を

みんなに「どうぞ好きに使ってください」と開放する人。

困っている人、貧しい人を泊めてあげたりする人。

 

たくさんのお金を儲けている人―

何億円、何十億円とたくさんのお金を持っている人―

「何億円?何十億円? それは、すごいなぁ~!」 

それは、ほんとに「すごい人」

 

「ありがたい人」というのは、そのお金を

困っている人、貧しい人のために使う人。

 

☆☆☆

 

夢を持つなら、「すごい人になりたい!」じゃなくて、

「ありがたい人になりたい!」 

 

私もありがたい人で生きたいわ。^^

 

☆☆☆

 

今という時代は、サッカー選手がサッカーだけやってる時代じゃない。

アーティストが音楽だけやってる時代じゃない。

それに気づいているそういう人たちもたくさんいて、動いてる。

 

地球は、今、ほんとに一分、一秒を争うような状態まできている。

地球がなかったら、おっきな家も莫大な財産も、何の役にも立たない。

あの世には、何も持っていけない。

サッカーも音楽もやっていられない。

 

だから、まず、地球―。

 

☆☆☆

 

「全体を考えて動く」

 

ひとりの力は、「微力」かもしれないけれど、「無力」ではない。

それから、「ねばならない」でやっても楽しくないし、続かない。

 

ということで、てんつくマンたちは、

世界中のいちばん小さなお金を集める

というプロジェクトを始めている。

アメリカも、もう「やる!」と同意して動き始めているそうです。^^

 

日本なら、一円玉。

邪魔にされたり、道に落ちていても拾われなかったりする一円玉をみんなで集めて、

そのお金で地球にどんどん木を植えよう!というプロジェクト。

一円も何億人から集めれば何億円!! オオーw(*゜o゜*)w

 

これからは、道に一円玉が落ちていたら、

あ!これでまた木が植えられるピンクハート」ってありがたくなって、

しあわせ気分で一円玉を拾うようになるね!^^

 

私もいっしょに一円玉を集めます。

私を見かけたら、お財布の中にある一円玉をくださいね音符

みんなも職場で、地元で、どんどん一円玉を集めて、

いっしょに地球に木を植えていきましょうどきどきハート

 

☆☆☆

 

最後に二日目、講演会後の懇親会から。

講演会が終わり、後片付けが終わったあとに始まった懇親会、

時間もかなり遅い時間になっていたので、主催の鈴木さんが、

「てんつくマンも、少々お疲れのようなので・・・」

ああ、お開きかぁ~ と思いきや、

「この辺で一曲、てんつくマンに歌ってもらいましょう~音符

 

なんでやねん !!(^^;;;

もう、ぜったい、鈴木さんしばく~!!

これからは、もう鈴木って呼び捨てにするわ!怒ってる

t0607-01.jpg

t0607-02.jpgt0607-03.jpg

 

会場には、たまゆらいっぱい!!

t0607-05.jpg

 

会場で青い照明なんか使ってたわけじゃないんですよ。

だけど、全体が青い光に包まれて、

青いオーラもはっきりくっきり写ってました。

きれい~~~きらきらきらきらきらきら

 

って、写真載せようと思いましたが、出かける時間になりました。

やばい雫

写真はのちほど追加します。

 

 

地球に感謝 ∞ 愛に感謝

ありがとうございます。しあわせ♪♪ 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.09 08:51:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X