317969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目に見えないけどあるもの・2

目に見えないけどあるもの・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*RINKO(瑛子)*

*RINKO(瑛子)*

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.07.01
XML
カテゴリ:レイキ

おはようございます。^^

昨日はネットお休みしました。

1テンポ置いて、合宿の報告で~す。(^^;

 

☆☆☆

 

今年のレイキ合宿参加者は、富山、石川、福井、東京、千葉、兵庫、愛知から

ふわっと*メンバーが大集合手書きハート

 

北陸地方は、2台の車で別々に向かいました。

私が乗せてもらったあっきぃ号は、うちの前に集合。

きりんさん、くじらちゃん、あっきぃと私の4人で出発しました。

「ハーブ園に行きたいどきどきハート 」と思って

事前にネットで寄り道コースをいろいろと探してみたんだけど、

長野とは言っても広いので、途中に行けそうなハーブ園が見つからず・・・

どこに寄ろうか・・・と思っていたら、「ここへ行きなさい」とばかりに

2日前にスーパーで出会いが。(笑)

 

たまにしか行かないスーパーに、

おしゃれなドレッシングやオイルのボトルが並んでいるのが目に入り、

瓶好きピンクハートな私は、思わず手に取って見てみました。

最近、お気に入りのドレッシングや子どもたちが好きなドレッシングを買ったばかりで、

まだたくさん残ってるし、「味がどんなんなんだろ~?」というような

ゆずみそドレッシングとか、りんごと白ワインのドレッシングとか・・

いろいろ手に取ってはみたものの、結局棚に戻し、

「今スーパーで買うには躊躇するけど、

おみやげだったら手が出そう」と思いました。

裏のラベルを見ると、長野県。

「ふ~ん、長野かぁ。きっとお店もすてきなんだろうなぁ~ピンクハート

 

そして、その日、一日目のお昼ごはんを食べるところをネットで検索していたら、

なんと、このお店がヒット!

 

え~~~!! もしかして、通り道?

寄れちゃうかも~~~手書きハート

 

というわけで、寄ってきました! 

なんと、ハーブもいっぱい植えてあって、ハーブ園のよう。^^

めちゃめちゃすてきでよかったです。ちょき

 

st-c1.jpg

 

敷地内には、ワイナリーやショップ、レストラン、

結婚式が挙げられるチャペルもあります。 

 

時間的に寄り道できるかできないか微妙だったので、

予約なしで行ったのですが、着いたのは11時くらい。

カッコイイ黒人女性スタッフにちょうど出会って、

「写真撮ってあげますよ」と声をかけてもらい、

「レストランは11時半からです。予約は取ってますか?」

「11時半・・・(^^;間に合うかな?」

「出る時間がわかれば、それに合わせてお料理お出ししますよ。

何時に出発ですか?」

「飯綱高原に1時に到着したいんですけど~。」

「それなら、30分もみておけば大丈夫オーケー

ということで、レストランの予約も取って、

「どうぞ、チャペルも中に入って見て行ってくださいねピンクハート

敷地内を見て回りました。

 

st-c2.jpg st-c3.jpg

中は、静かなすてきな音楽が流れていて、気持ちいい゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*:.。.

 

敷地内は、りんごの木がいっぱいです。

st-c4.jpg

 

 

下矢印これは、二日目の写真です。

帰りは雨で、戸隠神社も歩けなかったため、車でその付近を走った後、

もう一度ここに寄りました。 ^^  >すっかりお気に入り音符

ここに着いたときは、あんなにどしゃ降りだった雨が止んでいました。びっくり

st-c5-2.jpg

st-c5.jpg

この道の奥に入るとお庭があります。

st-c6.jpg

 

左の写真が私を導いてくれたドレッシングなどを売っているショップ。

外でジェラードを食べることができます。

st-c9.jpg

きりんさんのこのしあわせそうなお顔目がハート

私が食べたワインのナイアガラ・ジェラードはさっぱりしてて、すっごくおいしかったどきどきハート

 

店内は、ドレッシングやワイン、ジャムがい~っぱい。スマイル

st-c8.jpg

st-c7.jpg

ジャムがおいしくって、試食しまくりです大笑い

ジャムって、あんまり食べないけど、これは・・・きらきら

ジャムそのものが『デザート』になるくらいのおいしさ手書きハート

ぶどう果汁で甘みがつけてあって、すっごくおいしいよ~~~ピンクハート

食パンにつける感じのものではなく、ヨーグルトやアイスクリームにぴったりな感じ。

思わず、買ってきたこのジャムのために、昨日スコーンを焼きました。

st-2c-2.jpg

買ってきて2日目にしてこのジャムの減り・・・(^^;

このジャムへの惚れ加減がおわかりいただけることでしょう。(笑)

 

さて、肝心のランチ、レストランは、ここ。下矢印

st-c10.jpg

st-c11.jpg

店内の雰囲気も見晴らしもよくて、最高~手書きハート

もちろん、お料理もおいしかったです。>あわてて食べたけど。

st-c12.jpg

お料理は前菜やメイン、デザート、飲み物、すべて選ぶことができます。

写真は、重松さんちのお野菜と温玉子のサラダ、私チョイスのサーモン、

ほか3人チョイスの豚、それからお皿にチョコレートでメッセージの入ったデザート。

 

近くに行った際は、ぜひピンクハート

すてきなHPで、この雰囲気、感じてみてねきらきら

ホームページは、こちら下矢印です。(音、出ます。)

スピーカSt.Cousair サンクゼール 

http://www.stcousair.co.jp/

 

☆☆☆

 

イントロだけでも盛りだくさん(^^;

合宿本番報告は、次回にまた。ぱー

 

 

緑に感謝 ∞ 神さまに感謝

ありがとうございます。しあわせ♪(*^o^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.01 12:04:21
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X