318280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目に見えないけどあるもの・2

目に見えないけどあるもの・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*RINKO(瑛子)*

*RINKO(瑛子)*

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.09.11
XML

おはようございます。

今日も気持ちのいい秋晴れです。

 

昨日のセミナーでは、ゆるすということについてお話しさせてもらいました。

ゆるすということは、どうしても、必要なこと。

なぜなら、一方で人を憎みながら、自分だけはしあわせに~どきどきハート

ということは、できないからです。

私たちは、みんな、つながりあって生きている。

 

病気にかかっている人も、

それを本気で治したいと思うなら、絶対に不可欠なのが『ゆるすということ』です。

怒りや憎しみといった不調和は、自分の身体を蝕んでいきます。

 

昨日の受講者さんの話に出てきたのは、

「相手は好き勝手をして、(人を傷つけて)平気な顔をして生きていて、

こっちがたくさんの被害を被っているような状態なのに、

どうしてゆるさなければならないの?」

という疑問。

 

「ゆるさなければならない」わけではありません。

ゆるすのも、ゆるさないのも、自由。

 

だけどね、相手の影響によって自分の中に持ち続けているその感情が、

自分にどれだけダメージを与えているかを考えると、

自分のために「ゆるしたほうがよい」 、「ゆるそう」―

そう思えるのです。

自分のために。

 

感情は、自分のもの。

いやな感情を持つ続けるほど、いやなことはありません。

ずっと持っていて、ことあるごとに思い出す・・・

そんなことが、自分にとって心地いいかどうか。

 

怒りや憎しみ、その相手から少し離れて考えてみる。 

自分はどうしたいのか。

 

どんなときも心穏やかに、平安な気持ちで過ごしたいと思いませんか?

健康でいたいと思いませんか?

ほんとうは、できれば誰とでも仲良くしたいと思いませんか?

 

だから、選択するのです。

ゆるすということを。

 

   
ゆるすということ  ゆるしのレッスン

 

※ 昨日も『時期がある』とお話ししましたが、この本にも『時期』があるようです。

この本は、「ゆるしたくない!!」というエゴの思いがとても強いと

ページをめくることができない本です。

内容を読まなくても、『知って』いるのです、私たちは。^^

 

【関連記事】本からの抜粋も載せています。読んでいない方は、ぜひこちらもお読みください。

●ゆるすということ 

 

=======================

 

手書きハートレイキの伝授(アチューンメント)をしています。 

  レイキを修得して、あなたの霊性に磨きをかけていきませんか?

  レイキをすると頭じゃないところでわかってくることがたくさんあります。

  感じることを大切に緑ハート

 

スピーカ詳細は、こちら↓です。

コーラルレイキアカデミー*プラス!

     http://rinko.gonna.jp/

 

 

愛に感謝 ∞ 心に感謝

ありがとうございます。しあわせ(*^o^*)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.11 08:44:29
コメント(4) | コメントを書く
[あなたへのメッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X