318277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目に見えないけどあるもの・2

目に見えないけどあるもの・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*RINKO(瑛子)*

*RINKO(瑛子)*

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.10.14
XML
カテゴリ:読書ノート

こんにちは。

3連休は、いかがでしたか?

私は、2日間PC関係の頼まれ仕事をしに行っていました。

>今の仕事に就くまでは、PC関係の仕事をしていたので、そのからみで。^^

ホームページビルダーも、今はVer.12になってるんですね~~~びっくり

IBM ホームページ・ビルダー12 発売記念VUP版

ブログ風のページも簡単に作れる機能がついてて、

つい夢中になってしまいました。(笑)

仕事でPCを長時間触ると、プライベートでは、「PCもういいや(^^;」

って感じになって、ブログはお休みさせていただきました。

(HPは更新しています。)

 

あとは、図書館に行って、最新刊の本を借りてきて読んでいました。

図書館でパラパラとページをめくったら、

「え~~~、この話の展開はどうなるの???」と

なんだか引き込まれてしまって。

不思議な世界にトリップします。おもしろい。

 ことば汁

題名もインパクトがあって、本好きの娘も反応してました。(笑)

 

☆☆☆

 

さて、今日はドラマ「夢をかなえるゾウ」のガネーシャの教え、

あと少し残っているので、続きを紹介します。 (最終です)

 夢をかなえるゾウ

 

夢をかなえるためには、やりたいことをやること。

けれど、やりたいことをやれ!と言われても、

やりたいことが何なのかがはっきりとわからないという人もいることでしょう。

なので、ガネーシャは、わかりやすく、 

『やらずに後悔していることをする』と言っています。

 

「今日やらなかったら、いつやるねん?

一生やらんのやで。そうしてやらずに死んでいくんやで。」

 

この辺も立ったり座ったりしていたので、ドラマにあったかどうか・・

『求人広告を見る』というのも本には載っていました。

自分に合った仕事、自分の才能を探すために。

 

そして、『応募する』。

これは、求人に応募するということだけでなく、懸賞に応募することでもなく、

たとえば、独立起業のプランを出してみるとか、資格試験を受けてみるとか、

判断される状況に身を置くということです。

人は、ほめられたり、認められたりすると、もっともっと花開いていきます。

隠れた才能を見出すためにも、他人に評価してもらうのはいいかもしれません。

 

私的には、人の評価を気にしないという生き方のほうが魅力的に感じるし、

『人の評価を気にせず、ただ、好きなことをたんたんとやる』 

(たんたんとやっていれば、それが道につながってくる。)

という生き方が好きですが、

もしもそこに「自分は人から認められないんじゃないか?」

という恐れが潜んでいるなら、これは、やってみたほうがいいかもしれません。^^

自分のやりたいことを公にするのは、勇気がいります。

実力を知るのがこわいかもしれません。

けれど、こういった恐れから、自由になるためにも

殻をひとつ破って出ることもいいかもしれません。

本には、『サービスとして夢を語る』というのも載っています。

>ドラマでやっていたかどうかはわかりません。

 

『他人の成功をサポートする』

これもよく言われていることですが、

人を喜ばせること、そして、自分がしてほしいようにすること、

これは、基本ですから、しっかりとやっていきたいですね。^^

与えるものが受け取るものです。

真の意味では、人にすることは、自分にしていることと同じことです。

他人の成功をうらやんだり、妬んだり、邪魔したりしながら、

自分だけ成功しようと思っても、それは無理な話です。(^^;

>たとえ一時的にうまくいったとしても。

 

しあわせは、なくなりません。

他の人がしあわせになっても、あなたのしあわせはちゃんとある。

だから、自分の取り分が減っちゃったような気になるのは、間違いです。

>これまた、エゴの手。(笑)

周りの人のしあわせをい~~~っぱい応援・サポートしていこうどきどきハート

 

そして、最後は、『感謝すること』

どんな成功もどんなしあわせも、

仕事もお金も愛も・・みんなみんな、人を通してやってくる。

決して自分ひとりで成し遂げたわけではない。

ここんとこ、忘れず! いつでも感謝。何にでも感謝。

いいとか悪いとか判断せずに、どんなことにも感謝。 

>すべてよきことのためですからね! 

 

☆☆☆

 

さて、今まで5回に渡って紹介したガネーシャの教え。

やってますか?

喉元過ぎたら・・・(^^; じゃなくって、教えは毎日実行してこそ!です。

 

私は、今日は「寄付する」と、

ドラマではやっていたかわかりませんが、「トイレ掃除をする」をやりました。^^

 

 

2005_1017宮殿ホテルに泊まるインド8日間0418.JPG
インドのホテルのロビーにいらっしゃったガネーシャさま目がハート

 

今やらんかったら、いつやるねん。一生やらんのやで。

自分、しあわせになりたいんやろ?」 

 

【関連記事】

●夢をかなえるゾウ   ●夢をかなえるゾウ 2  ●夢をかなえるゾウ 3

●ガネーシャのひみつ   ●夢をかなえるゾウ 4

 

 

=======================

 

手書きハートレイキの伝授(アチューンメント)をしています。 

  レイキを修得して、あなたの霊性に磨きをかけていきませんか?

  レイキをすると頭じゃないところでわかってくることがたくさんあります。

  感じることを大切に緑ハート

 

スピーカ詳細は、こちら↓です。

コーラルレイキアカデミー*プラス!

     http://rinko.gonna.jp/

 

 

ガネーシャに感謝 ∞ 人に感謝

ありがとうございます。しあわせ(*^o^*)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.14 14:48:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X