317974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目に見えないけどあるもの・2

目に見えないけどあるもの・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*RINKO(瑛子)*

*RINKO(瑛子)*

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.11.10
XML
カテゴリ:レイキ

こんにちは。

今日は、先月新しくレイキヒーラーの仲間入りをされた

H.Tさんのレポートのご紹介です。

 

☆☆☆

10月16日(木) 一日目
レイキセミナーを受ける。
伝授していただいた時の感覚をしっかり受け止めることができて
よかった~。嬉しい!
帰り道の信号で、あまり赤信号につかまらなかったし、
嬉しい情報を聞いたり・・・
初日にして、ラッキーな出来事が!!!
なによりも、日ごろの小さなことに感謝することが大切だな~
と感じました。
夜、早速自己ヒーリングを行う。
途中邪魔がはいりつつも完了!手や体がポカポカあったかい!

10月17日(金) 二日目
日中、自己ヒーリングを行う。
また、先日のセミナーの内容をいろいろ試してみる・・・が
まだよくわからない感じ・・・・。ゆっくりゆっくりやっていこう!
レイキを習い、自分も魂の成長をしていきたい!としっかり
認識するようになったが、
しっかり自覚したとたん、出てくる出てくる・・・自分のエゴが
た~~~~くさん!
でも、前と違うのは、それが「エゴ」だと自分でしっかりわかること。
これも1歩1歩すすんでいこう。
気づけた自分はエライ!

10月18日(土) 三日目
日中、自己ヒーリングを行う。
自分の願いを声に出して言ってみた。もちろん断定形で!
なんだかホントになる自信がふつふつと・・・
毎日続けてみよう!

10月19日(日) 四日目
寝る前に自己ヒーリングを行う。
今日は、姪っ子のピアノの発表会をみにいくのに、久しぶりに
電車に乗った。帰りの電車の出発時刻まで、まだ20分。
どうしようかな~~と迷ってると、なんと、2時間おくれの電車がまもなく
発車するとのこと!!ラッキー!!!ほんとに感謝です!

10月20日(月) 五日目
日中に自己ヒーリング行う。
第5ポジションをおこなっているとき、突然、左上がピカッと
眩しく光った。(目は閉じてヒーリングしていた)
・・・あれは一体なんなんやろう?そのせいもあったのか、
首の後ろからずっと背中までポカポカあったかい!

10月21日(火) 六日目
日中に自己ヒーリングを行う。
昨日の眩しい光は見えなかったけど(ホントあれはなんだったの
だろう・・・)、首の後ろから背中までポカポカ温かい!!!

10月22日(水) 七日目
夜、自己ヒーリングを行う。
実は5日前から「生命の贈り物」を読んでいる。
今日は自己ヒーリングの後で読んでいたところ、
なんだか頭のてっぺんのフタがポンと開き、
上につながっている感覚がずっと続いている。
不思議な感じ。
あとは、セミナーをうける少し前から便秘状態で。(それまでは快調だったのに・・・)
セミナー後も便秘状態は変わらず・・・???なかんじだったのだけど、
今日にきて元に戻った。よかったあ。
さっきの頭のフタの感覚といい、
私のなかで、レイキがうまくかみあってきた感じなのかなあと思う。
気持ちも軽くなり、イライラしたりすることも少なくなってきたような気がする。

10月23日(木) 八日目
日中、自己ヒーリングを行う。2分30秒が短く感じられるようになってきた。
昨日感じた頭のてっぺんが上に繋がってる感じは続いていて、
ヒーリング中も上からのエネルギーが体の中に入り、
おなかの辺りまで降りてくるのが
あったかいような感じでわかる。不思議な感じ。
ヒーリングをするようになってから、心も軽くなり、
子供達と接するときにも落ち着いた自分でいられるようになってきたし、
以前だったら見過ごしていたようなささいなことにも心をむけられるように
なってきたような気がする。「笑う」ことが多くなってきたみたい。

10月24日(金) 九日目
今日は、朝おきたときから手がピリピリ!ずうっと1日中ピリピリしてました。
これって異常?私、なにかやりかた変なのかな?
今日は日中ヒーリング&生命の贈り物。腰が温かい!
寝る前に、子供達が愛おし~~~くなり、そしてそれを感じれた自分にも嬉しくなった。

10月25日(土) 十日目
早朝に自己ヒーリングを行う。手足のピリピリはずっと続いている。
最近、感情だけで怒ったり、行動したりすることが少なくなってきたような気がする。
理性で自分を見つめることができるようになってきた。
(そうなると当然、自分のエゴなんかにもよくきづかされるのだけど)。

10月26日(日) 十一日目
何回かにわけて、一日をかけて自己ヒーリングを行う。
今日は、どうやら自分のエゴが出やすい日で、
夜にはそんな自分が悲しくなったりしていたけど、
「生命の贈り物」を読んでいるうちにす~~っとそんな気持ちが消えていった。
これってすごい。
もちろん、反省することは大事だけど、それをひきずってはいけないと思うし。
なんだか「生命の贈り物」に癒されました。

10月27日(月) 十二日目
早朝に自己ヒーリングを、日中に「生命の贈り物」を読む。
今日は、自分にとっておおきな気付きがあった。その気付きに対して、嬉しく思う。

10月28日(火) 十三日目
日中に自己ヒーリングと「生命の贈り物」を読む。
旦那から一日早い誕生日プレゼント・本を頂く(嬉)。
モノをもらったからではないけれど、
良きパートナーにめぐまれているなあと実感そして感謝感謝!

10月29日(水) 十四日目
日中に自己ヒーリングと「生命の贈り物」を読む。
ヒーリングを行う前、ひどい頭痛だったのに、
ヒーリングをしているうちにす~~っと痛みが消えていった!凄い!
今日は誕生日。みんなからのお祝いメールが届き、嬉しくて嬉しくて。

10月30日(木) 十五日目
夜に自己ヒーリングと「生命の贈り物」を読む。
今日はとても盛りだくさんな日となった。
いつもいっているパン屋さんにいると、突然テレビの取材がきて(!)
一緒にお話したり(明日放映されるらしい!)
ずっと行きたかったアクセサリーの教室に行けることになり
素敵なアクセサリーを作ったり。
そんなこんなでなんだかハッピーな気分でいたのに。
夜、娘たちとのやりとりでハッとしたことが。
「私、レイキを自分の自己実現や都合のいいできごとのためだけに
学ぼうとしていないか・・・」ということ。
どうしてレイキを学ぼうとしていたのか、それを忘れかけていたような気がする。
レイキを学び、実践することによってもたらされる恩恵や効果ばかりに
気がとられていたなあ・・・。
でもそれ(効果みたいなもの)は後からついてくるもの。
今は自分の内にある声をしっかり聞くことだったり、
ちゃんと足を地につけてあるいて行くことが自分にとってはよほど大事なこと。
それに気付けたことが今日の一番の収穫かも。

10月31日(金) 十六日目
日中に「生命の贈り物」を読む。夜(真夜中)にヒーリングを行う。
昨日からの思いから、いろいろなものに(モノや行動などなど)に
「(心を)こめる」ことをしようと意識しました。
いつもだったらなにげなく過ごしているものにも、心をこめるというか
丁寧にすごしたり接したり・・・。うまく言葉ではあらわせないけれど。
そうするとなんだか心穏やかな感じ・・・。心地よい感じ・・・。
効果や後からついてくるものばかりを意識するのではなく、
「今の自分」をちゃんと意識して丁寧に「こめて」過ごしていきたいな。

11月1日(土) 十七日目
夜に自己ヒーリング、「生命の贈り物」を読む。
「こめる」ことの実践は続く。でも油断すると忘れがち・・・。
やっぱ毎日の積み重ね。
でも「こめ」たら、感謝することいっぱいだということに気付きました。
そんな気付きに感謝します。

11月2日(日) 十八日目
昨日に続き、夜に自己ヒーリング、「生命の贈り物」。
自分を大事にすること、がなんとなく体で理解できてきたような気がする。
「こめる」ことは大事だ!

11月3日(月) 十九日目
夜に自己ヒーリング、「生命の贈り物」を読む。
最近、ラッキーなことがつづいている・・・。
レイキのおかげ。感謝・感謝。
でも、それは結果なのだと自分にいいきかせる。それが目的なのではないって。
謙虚な気持ちでいたいなと思う、今日このごろ。

11月4日(火) 二十日目
夜に自己ヒーリング、「生命の贈り物」を読む。
ここ最近、素敵な女性との出会いがあって、
自分の周りがかわってきたな~と感じる今日この頃。
自分の身近な場所に、こんな素敵な人がいたなんて!感謝感謝です。
自分は変われば、周りにいる人たちも変わってくる・・・といいますが、
やっぱ私も意識を少しでも上げることできたのかなあ?

11月5日(水) 二十一日目
日中、自己ヒーリング・「生命の贈り物」を読む。
もうテキストをみなくてもヒーリングできるようになった。
体が温かくなったり、手のピリピリ感もあり。
レイキ流れてる実感があって嬉しい。
今日で自己ヒーリングも終了。
ほんとに完了できたことが嬉しいし、自分でもびっくり!
れからもレイキをしっかり身につけて、家族のヒーラーになれるようになりたいな。

 

☆☆☆

 

H.Tさん、セミナー受講、レポート提出ありがとうございました。

これからもどんどんと変化の波がやってくると思います。

楽しんで、喜んで、レイキを使っていってくださいね!^^

自分がうれしかったり、楽しかったり、しあわせでいると、

周りにもそれが伝播するから。

『まずは、自分』

レイキの恩恵をありがたくいただいて、

ますますありのままの自然な自分に磨きをかけていってくださいね!

練習会でまたお会いしましょう♪

ありがとうございました。

 

=======================

 

手書きハートレイキの伝授(アチューンメント)をしています。 

  レイキを修得して、あなたの霊性に磨きをかけていきませんか?

  レイキをすると頭じゃないところでわかってくることがたくさんあります。

  感じることを大切に緑ハート

 

スピーカ詳細は、こちら↓です。

コーラルレイキアカデミー*プラス!

      http://rinko.gonna.jp/

 

携帯電話携帯用 http://rinko.gonna.jp/m/index.htm

http://rinko.gonna.jp/m/index.htm

 

レイキに感謝 ∞ 愛に感謝

ありがとうございます。しあわせ(*^o^*)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.10 15:45:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X