318264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目に見えないけどあるもの・2

目に見えないけどあるもの・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*RINKO(瑛子)*

*RINKO(瑛子)*

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.11.12
XML
カテゴリ:地球つながり

おはようございます。

今日は、てんつくマンつながりのすてきな人たちのお話です。

 

月曜日に次のてんつくマンイベントのミーティングがありました。

見てください、これ~~~!!

081111_0732~01.jpg

「人が楽しんでいること 人が笑顔でいること 人が幸せでいること 
この星が虹色に染まること それが瑛子の幸せ
その両手から 愛を伝えていって」

 

メンバーの片山さん(男性)が、ミーティングに参加したひとりひとりに

書き下ろしをしてきたものをプレゼントしてくれたのです。

 

めちゃめちゃ感動しました!!

 

それぞれに宛てたメッセージは、その人その人にピッタリの、

ほんとに愛がい~~~っぱいハートの言葉でした。

 

ひとりひとりを ちゃんと よく見て目いる。

 

私に同じことをしろと言われたら・・・

ごめんなさい、できません。わからん

顔はよくわかるけど、贈るメッセージを書けるほど、みんなのことを知りません。

名前すら覚えていない人もいるし・・・雫 >ごめんなさい。泣き笑い

 

片山さんは、私よりもみんなと接する時間が長かったのでしょうか?

ーもちろんそういう人もいます。 長いつきあいの人や濃いつきあいの人。

だけど・・・

はっきりとはわからないけど、この前のイベントから加わったメンバーは、

もしかしたら私のほうが接する時間が長かった人もいるのではないかと・・・失敗失敗失敗

 

人と関わる姿勢の違いだな。

時間じゃない。密度。相手を知ろうとすること。

 

先日紹介した『ハトホルの書』のちょうど気になったところともリンクしてました。

 

以下引用******************************

 

出会いのすべては生命に貢献するチャンスです。

買い物をしているときも、ガソリンスタンドに行くときも、

職場の同僚に会うときも、人に親切にし、思いやるチャンスです。

ところが気が急いていたり自分のことで夢中になっていると、

まわりの人々がまるで物体のようにしか目に映らず、

せっかくの神聖な瞬間を逃してしまいます。

つまり、生命に貢献するチャンスを逸すことになるのです。

しかし同様の状況でも一瞬立ち止まって、

自分が聖なる神秘をその人と分かち合っていることを思い起こせば、

あなたは生命に貢献するチャンスを手にしたことになります。

 

ほんのちょっとでも立ち止まり、相手の目を見るとか、

どんな方法であれその人が単なる物体ではない

何ものかの存在であると認めてたことを相手に伝えるだけで、

あなたは確実に生命に貢献したことになるのです。

あらゆる人間関係はすなわちチャンスです。

どれだけ言葉を発したか、行動したかよりも、

あなたが自分のエネルギー場に保持している感じ方や内的姿勢がものを言うのです。

あなたがその人を好きであろうとなかろうと、

出会う人はみな大いなる宇宙の一部であるという

内的姿勢をただ保ちつづけることです。

なぜかと言えば、それが実相に寸分たがわぬ描写だからです。

あなたが本心からそのことを信じ、心に銘記するなら、

まさに神聖で尊厳あるものを生み出していることになります。

 

「神聖」の本来の意味は、全体性の概念や全体になるということに由来します。

ですから全体になることは、意識の中で大いなる宇宙を統合するという

聖なる仕事をすることなのです。

これは人どうしのあいだでも、また人とペットや動物、植物、

その他の生命形態とのあいだでもなされる本質的な行為です。

出会う存在のそれぞれに内なる価値を見出すことで、

あなたは生命に貢献します。

たとえ相手が見ず知らずの人でも、背景や信仰がわからなくとも、

その存在もまた宇宙の一部であるとあなたが気づいていることを相手に示してください。

あなたのエネルギー場にそうした意思を保てば、愛と受容が相手に伝わります。

それが生命への貢献です。

 

******************************

 

ほんとにそう。

私はある程度関わりを持つ人たちには、これができるんだけど、

日常ですれ違う人々ー よく思い当たるのは、お店の人やレジの人、

その人たちとは、目も合わせません・・ (なんか恥ずかしくて)

意外に思うかも知れないけれど、これは、人見知りの名残です。びっくり

学生時代、クラス変えがあったあとなど顕著でしたが、

『孤高の人』を装って、あまり人から話しかけられないようにしていました。

仲良くなってからよく言われたものです。

「瑛子さん、すっごい楽しい人なんだね~~~

はじめは話しかけにくかったけど。」みたいな。

心を開くことが上手じゃなかったんですね~~~

今はだいぶ直ったと思っているんだけど。しょんぼり

 

そんな私なので、この引用した文を読んでからは、そうだそうだと思って、

レジの人ともちゃんと目を合わせて、心の中で「ありがとう」と言って、

「生命への貢献きらきらをするようにしています。^^

 

それにしても、片山さんはすばらしいなぁ~~~きらきら

神さまだなぁ~~~どきどきハート

 

ほんとにうれしかった。(*^o^*) 

片山さん、ありがとう!!


☆☆☆

☆☆☆

 

ほかにもまだ紹介したい人がいるんだけど、出かける時間になりました。

続きはまた次回どきどきハート

 

 

=======================

 

手書きハートレイキの伝授(アチューンメント)をしています。 

  レイキを修得して、あなたの霊性に磨きをかけていきませんか?

  レイキをすると頭じゃないところでわかってくることがたくさんあります。

  感じることを大切に緑ハート

 

スピーカ詳細は、こちら↓です。

コーラルレイキアカデミー*プラス!

      http://rinko.gonna.jp/

 

携帯電話携帯用 http://rinko.gonna.jp/m/index.htm

http://rinko.gonna.jp/m/index.htm

 

愛に感謝 ∞ 生命に感謝

ありがとうございます。しあわせ(*^o^*)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.12 10:57:54
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X