318260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目に見えないけどあるもの・2

目に見えないけどあるもの・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*RINKO(瑛子)*

*RINKO(瑛子)*

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.01
XML

本日二本目。けさの続きです。

 

☆☆☆

 

施設の担当の寺岡さんは、電話でお話しするたびに伊勢のお話もしてくださる。

「伊勢に来られるのは、ほんとにご縁あってのこと。

 国の元に還るという意味もございます。」

 

あ~・・・、 日本人に戻ってゆく・・・

 

天皇論』も読んでよかった。

やっぱり、あのタイミングもベストだった。

日本が日本であること、天皇の意味、

日本人なら絶対に知っておくべきことが書かれている。

私は、自分が日本人であることをほとんど意識して生きてこなかった。

歴史にも興味なかったし、考えることもなかった。

しかし、やっぱりその波は、やってきている。(これ以外の出来事としても。)

 

余談だけれど、てんつくマンが号泣したとメルマガに書いていた

昭和天皇論』も先日買って読んだ。

>違うよ(^_^;)、私がてんつくに薦めたのは、『天皇論』・・・

と思いながらもそれも買って読んでみると、

はじめは難しくて読み進まなかったものの、途中から、号泣号泣号泣号泣

昭和天皇、こんなすばらしい人だったなんて・・・

ほんとに無私の人。神さまだきらきら

昭和天皇、ありがとうございます。

 

☆☆☆

 

そして、気づきは やってきたいなずま

 

今回の合宿は、今までレイキでご縁のあった方々みんなに声をかけることにした。

しばらくお会いしていない、

てんつくマンのご縁でレイキセミナーを受講してくれた鈴木さんにも連絡をした。

すると、鈴木さんはこう言った。

「それで、中山先生の話も聞けるんか?

 

「なかやませんせい?

「中山先生だよ。ヒューレン博士があそこに行って、中山先生に会ったとたん、

言葉も交わす前からお互いに涙を流しあったという、

魂レベルがいっしょの先生だよ。すっごい人なんだ。

もう、中山先生の話を聞くだけで、涙が出て止まらなくなるような人。。

あの先生の話聞けるなら、仕事全部蹴ってでも駆けつける!!

中山先生の話が聞けるようにしてくれよ!

「え~~~~っびっくりそんなすごい人なの??

わかった!すぐに電話電話する。今、電話切ったらすぐ!!

 

今年の合宿は、ますますすごいことになってきた!!ウィンク

 

☆☆☆

 

興奮さめやらぬまま、すぐに電話電話をかけた。

寺岡さんは、いつもすてきな落ち着いた声、

会話をさせていただくだけで、心清らかになるような、

霊格漂う品のある話し方で、伊勢のすばらしさを教えてくださいます。

お話を聞いているだけで、今の伊勢の緑の美しさなどが

目の前に広がってくるような感じ目

ますます伊勢への想いがつのります~ダブルハート

 

中山先生への講演依頼をすると、

「中山先生は、うちの所長を勤められていましたが、

2月にお倒れになったんですよ・・・。

今は、休養中で、講演なども一切されておりません。

7月までは、まだ間がありますけれども、たぶん難しいかと思います。。。

お伺いはしてみますが・・・。」

というお返事でした。

 

「そうですか・・・。」

残念だけど、仕方ないよね・・。

執着は手放して、そのままにしておこう。

万が一奇跡が起きれば、お会いすることもできるかもしれない。

 

中山先生の話が終わり、寺岡さんがまた話し始められた。

「だいぶ人数も増えられたのですね。

今の流行で伊勢もだいぶ人気がありますけれど、

流行といったことなしにも、本当に伊勢はすばらしいところですので、

一人でも多くの方にお越しいただけたらと思います・・・」

そのときだ。

 

いなずまキタ、キタ、キター!!!いなずま

ふわ~~~っきらきらきらきらきらきらときましたよ。

中山先生のエネルギーが降ってきた。

降ってきたというか、包み込まれたというか・・・

説明がうまくできませんが、

愛の中にぽっかりと浮かんでいるようなあの感覚。

すべてを包み込むような、愛、神さまとしかいえないあのエネルギー。

>私が本物の人と接したときに感じるエネルギーです。

 

そしてそのエネルギーに包み込まれたとき、

一瞬にして私はさとりましたひらめき 自分の愚かさを。泣き笑い

 

●断捨離ー魂の癒し・5/内省に書いた

スピリチュアルに関して、「やってます、できてます」という自負。

これだけ人生を変化させてきたという自信。

本物(愛)には、こんなものー「自負」や「自信」はまったく必要がない!

誰か(外)に対して、こんなことを思う必要は、まったくない!

必要どうこうの前に、こんなものがないのだ!ほえー

ただ、愛。 ただただ、愛 なのだ。

 

あ~~~~~~~下向き矢印下向き矢印下向き矢印 ちっちゃ・・・雫

ちっちゃい自分涙ぽろり

そんな主義主張を一生懸命しちゃってたワタシ・・・

なっさけないねぇ・・・。

 

そして、今回伊勢行きが決まってからのダブルハート有頂天ダブルハート

まあ、有頂天くらいならかわいいスマイルけれど、

その心の裏には、「自分(や ふわっと)は、他の人たちとは違うのよ。うっしっし」という

高慢な思いがなかったか。 >ありました。(^_^;)

人間は、「特別」や「優越感」になんて弱い生き物なのか・・・。

愚かだねぇ~・・・泣き笑い

 

これはまさに、私があのとき否定した彼女の言葉

「私たちならわかるけどー、一般の人には、わかんないのよ。」

と、まったく一緒のことではなかろうか。

高慢にならないように注意しろってことかなぁ」なんて寝ぼけたこと眠い..を言っていたが、

高慢は、すでに自分の中にあったのだ。

きっちりと、自分の内を観てみれば、外に見えるものは他者ではない

『すべて自分。』 全部自分のことだ。

わかっているのに~~~~!!ぷーぷーぷー  ・・わかってない雫

 

あ~~~~、まだまだですしょんぼり下向き矢印

ほんとに・・・・  まだまだ、まだまだです、ワタシ下向き矢印下向き矢印

 

☆☆☆

 

本物の中にある謙虚さ。

それは、作ったものじゃなくて、滲み出してくるもの。

あの本物の持つ神々しい、愛そのものである圧倒的パワーも、

作り出せるものではない。

それは、隠し切れずに滲み出るもの・・・。

 

ああ、そうだった。そうだった・・涙ぽろり

 

中山先生の件は、奥様に直接お電話してお尋ねするようにと言われ、

今朝お電話を差し上げた。

奥様も・・・

きらきら神さまきらきらです。

もう、お話しをさせていただくだけで・・・涙ぐんでしまいました涙ぽろり

中山先生は、今は横になってお休みになっておられる状態なので、

もし、その日の調子がよければ、お顔を出していただけるということでした。

 

とにかく伊勢へは、もっと心を磨いて、

謙虚な気持ちで参拝にあがるつもりですぐーきらきら

 

 

神さまに感謝 ∞ 気づきに感謝

ありがとうございます。しあわせ♪♪♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.01 14:50:23
コメント(2) | コメントを書く
[あなたへのメッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X