317941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目に見えないけどあるもの・2

目に見えないけどあるもの・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*RINKO(瑛子)*

*RINKO(瑛子)*

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.07.19
XML
カテゴリ:レイキ

晴れおはようございます。一気に夏がやってきた感じですね!

せみがたくさん鳴いています。

3連休、楽しく過ごされていますか?大笑い

 

☆☆☆

 

合宿プログラム一日目の最後は、懇親会。

行きのバスの中で、「お酒類可」ということが判明したので、

「じゃあ、少しだけ飲もうか。」と、

じゅんこさんとけんしんさんが買出しに行ってくれることになりました。

「ワインでいいですか~?」と一応聞くと、年長者のWさんが、

「ワシは日本酒がいい!!と飲む気満々だったのですが、

そんなに時間を取った本気の?『飲み会』でもなかったため、

却下させていただきました。(^_^;)

ところが、懇親会を始めてしばらく経った頃、

なんと寺岡さんのほうから日本酒を差し入れいただきました!!びっくり

普段は一般庶民の口には入らない(売っていない)すばらしい日本酒。>しかも、ちょききらきら

Wさん、宇宙を動かしてますね~~~音符とってもご満悦でした赤ハート

>よかったねダブルハート スマイル

 

☆☆☆

 

伊勢の夜明けです。

20100704_000.jpg

翌朝は、早くに目覚めました目

雨は上がり、おかげさまで、絶好の参拝日和を迎えることができました。

朝、6時。正装して、いよいよ特別参拝に出かけます。

 

20100704_001.jpg

神宮前でカメラ集合写真。

 

20100704_003.jpg

昨年架け替えられたばかりの、ヒノキの薫る宇治橋を渡って、

20100704_004.jpg

伊勢神宮のお話しを聞きました。

20100704_005.jpg

火除橋を渡り、一の鳥居の前。 

ここからは、2列に整列して、私語を慎んで、歩いていきます。

(書き忘れていましたが、前日の水行に向かう間も、

口を閉じて、自分との対話をしながら歩きました。)

20100704_006.jpg

20100704_007.jpg

20100704_015.jpg

20100704_008.jpg

 

そしてここが、御正宮(ごしょうぐう)下です。

20100704_009.jpg

おびただしい数のたまゆら・・・

20100704_010.jpg

20100704_011.jpg

向こう側の景色が見えないほどです。 

言葉では言い尽くせないほどの神聖な気。

ありがたいことに何枚撮ってもたまゆらと波長が合ってしまいましたが、

みんなの肉眼に見えるのは、この景色です。下矢印

20100704_012.jpg

 

階段を上る前に、特別参拝の作法を教えていただきました。

20100704_013.jpg

二拝二拍手一拝。

ですが、御正宮の前では、ひざをついて土下座の形でそれを行います。

びっくり。びっくり

私もみんなと一緒に寺岡さんの後についていけばいいとばかり思っていたのですが、

『代表』ということで、私と寺岡さんのお参りのタイミングに合わせて

みんなも合わせてお参りすると聞き、急に緊張し出しましたびっくり

階段を上り始めたら、撮影は禁止。

20100704_014.jpg

では、行ってまいります。。。

 

<<つづく>>

 

 

神さまに感謝 ∞ ふわっと*に感謝

ありがとうございます。しあわせ♪♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.19 09:51:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X