317939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目に見えないけどあるもの・2

目に見えないけどあるもの・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*RINKO(瑛子)*

*RINKO(瑛子)*

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.11.05
XML
カテゴリ:body

こんばんは。朝、書き始めたのだけれど、書き終わらず、夜中の更新になりました。

ずっと更新していないのに、いつもここに来てくれてありがとうダブルハート

私は、相変わらず気持ちのよい暮らしを満喫しています音符

 

今年ももうあと残すところ2ヶ月弱・・

「今年の目標」や「めあて」を決めた方、もう達成しましたか?

私は毎年、特に目標などは設定していないのですが、

中盤を過ぎた頃にひとつの強い願いが生まれましたひらめき

それは・・・

もう、人に 何も隠すことなく生きたい!

ということです。

 

自分に、人に、正直に生きることは、とっても気持ちがいいダブルハート

それに、とっても楽ちん音符

余計な不安や恐れを持つことがないので、いつも心が安定している。

長年、心口意(思いと言うこと、行動)を一致させる訓練もして、

心は、いつ、誰にどこを見られても怖くないし、恥ずかしくないものにしてきたけれど、

全体としては、まだ・・・見せれないものが・・・ショック

 

ひとつは、今までも断捨離関係の記事にいっぱい書いてきた家の中。

そこは、ぜ~~~ったい無理!な場所でした。

 

そして、もうひとつは、腕。(笑)

猛暑だった今年の夏、私はノースリーブを着たかったのです。

けれども、それは、出せる代物ではなかったのです・・・雫

腕にしても、太ったときの出っ張ったお腹にしても、

太ったときのブラの食い込んだ背中のラインにしてもそうだけど、

「見せたくない(見せられない)から洋服で被って隠す」ということを

もうしたくない!! と強く、強く、強く思ったんですね~。

だけど、そのまま出したくもない。ってか、出せない泣き笑い

・・・ じゃあ、どうするか?

それは、きらきら隠さなくてもいいカラダきらきらになればいいのですスマイル

 

どちらも「3次元に生きているからこそ」の課題です。

生きているうちにクリアする次なる課題は、これに間違いありません。

肉体と環境。物質。形あるものの世界。

それを整えること。

 

そう気づいた頃から流れができてきました。

家の中に関しては、断捨離

私の今生のこの一大課題に取り組むためには、

伊勢に行かせてもらって、伊勢の神さまにパワーをもらったり、

立山に登らせてもらって神さまにパワーをもらったりして、

やっとやっと取り組むことができたと感じている。

ほんとに神さまに感謝きらきら

 

肉体に関しては、腕が出せなかった夏から、本気のダイエット。

ダイエットもただ食事を減らすだけでは痩せないのね。

やっぱり、一番確実なのは、地道に運動と食事

食事のほうは、ちょうどその頃滋賀からレイキセミナーを受講しにきてくれたかずちゃんが

ヒントと波動をくれました。

かずちゃんは、セミナーに来る前に ダイエットをやめ、1ヶ月で(だったかな?)

3キロほど無理なく体重が落ちたと話してくれました。

それはなぜかというと、「食べることの意味」を真剣に考え、

「何のために食べるのか?」を本気で自分に問いかけたからのようでした。

その答え― 「食べることは、命をいただくこと。」

今まで何度となく、聞いたり本で読んだりしてきたこの言葉が、

このとき、妙に私の心に響いてきましたいなずま

「食べることは、命をいただくこと」とわかってからのかずちゃんの食生活は、

スーパーに買い物に行って、目についた野菜などを買って、

調理方法は、ただ蒸すだけ。味付けもほとんどしないらしい。

その話を聞いたときは、

「え~そんなの美味しくない。ってか、たまにはいいけど、毎日は無理」

という反応がとっさに私の中から出てきたんだけれど、

家に帰ってから、自分の頭で「食べることの意味」を考えていたら

私も何だか調理したものがあまり食べたくなくなった。

そのとき、ちょうどいい具合に、家には義母が作った夏野菜がたくさんあって、

採りたてピカピカのトマトやきゅうり、なす、おくらを感謝しながらいただいた。

「食べることの意味ってこういうことなのかぁ~…」

肉体を持って生きているのに、今まであまりに無頓着過ぎたかも。食べ物にも。

こうして、私も無理なく食生活を変えられたのでした。

>今は、また元にもどりつつあります。(~_~;) お菓子とか食べまくったり・・(^_^;)

だけど、運動で代謝が上がってきているので太りません。

 

運動面は、いつものハタ・ヨガだけでは、運動にもあまりならない。

ハタ・ヨガの目的は運動ではないしね。

なので、カラダによく効くパワーヨガを家でやりました。

上矢印これは、すご~~~くいいです目がハートハタ・ヨガでは使わない腕をすごく使います。

肉体的にとってもハードですほえー何度やっても汗びっしょりになりました。

だけどブライアンはかっこいいし、レッスンをいっしょに受けているような感じ。

とってもやる気が出る!

しかし、ある程度の柔軟性とバランスがないと、できないポーズが多いと思うので、

初心者向けではありません。

ヨガがまったく初めての人は、買っても無駄になってしまう恐れあり。

そして、これも最近やってません。しょんぼり 

 

が、ずっと続いているのが65歳以上の筋トレのトレーナーの仕事。

仕事なので、きつくても嫌でもやらなきゃならない。それも週2回。

この流れが、肉体に取り組み続ける助けとなっていますちょき

仕事として与えてくれた宇宙に感謝きらきら

 

最近は、周りの人に「やせたね~」とよく言われるようになりました。^^

だけど、体重は3キロくらいしか落ちていないまま。

どうやらカラダが締まったみたいです。

確かに腕もちゃんと腕みたいになっている。

>以前は、「コレハナニ?」というような・・・ 腕じゃないものだった。

何と説明してよいか・・・・

よく二の腕についたお肉を「振袖」とか言うけれど、それどころじゃない。

腕の付け根が幅広い。わきの下が腕のすぐ下にない?変な形?

もちろんサイズもありえないサイズ。

まあ、過去の話なんで、こんなに一生懸命説明しなくてもいいですねあっかんべー

夏には間に合わなかったけど、細くもないけれど、

とりあえず自分に「腕だしOK」の音符出せる腕音符となりましたスマイル

よかった。^^

 

断捨離もまだまだ続きます。

カラダももっともっと出せるカラダに上向き矢印上向き矢印上向き矢印

もう、何も隠さない!!

ますますあるがままの自分をさらけ出して生きていけることに感謝きらきら

 

ありがとうございます。

しあわせ♪♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.06 01:56:14
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X