104625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エド&メイジーの『憩いの広場』

エド&メイジーの『憩いの広場』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomoki7971

tomoki7971

Category

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
September 24, 2005
XML
メルマガで少しお話ししていましたけれど、今『光の12日間』の真っ只中です。

9月16日から28日までの12日間、フォトンは強くなっているようなので、何かとエネルギーが強くなっているようです。


思考が多いとこの時期辛く、考えているたびに不合理なことが起きてきたりもするみたい。


でも、

つべこべ考えずに、素直に流れに従う。

現れてきている展開を素直に信頼する。

思考をカットし、今ある流れに従う時、FLOWは起こりものごとはすんなり流れてくれるようです。


そしてこの時期、チャンスにも満ちたとてもいい時期になっているようでもある感じなのです。


さてさてさて、ワタクシ事。

ここ数日何が起きているかというと、すごくいいことが起き続けています。



今週はじめは、ヤントラアートのMさんのお茶会で、素敵な方たちと出会い、将来のこともまた順調に動き始め、仲間が集まって来ています。


次の日は、なぜか誕生日プレゼントの話になり、待望のデジカメを買ってくれました。(@@)/お~~かぁちゃんありがとう。


次の日の誕生日には、『シンデレラマン』という映画を無性にみたくなり観て来ました。

実話なのですが、ものすごい映画でした。

昔はボクシングで名を上げていた方が、ケガなどの理由で落ちぶれてしまい、大恐慌時代の就職難の時期、貧困の家族を養うために、工場の職に付こうとするのですが、なかなかありつけません。家族を養うため、ありつけたボクシング復帰のチャンスは、つわものばかり。。

生きるため、家族のために死を覚悟しながらも挑み続けるタイトルは、かぁーーーー~~~!ここまでしか言えね~~よ~~!(TOT)7あとは見るべし。

ただ最後に奥さんが控え室にいる主人公に、あなたが戦い続ける理由がわかったような気がするのと駆け込むシーンがあります。

あなたが何者なのかがわかったと。。


自分は何者なのか?


とても大切な言葉ですね。。


そして僕は『メッセンジャーで』あることを思い出しました。

『メッセージをたずさえるもの』。


ただその思いから、今までブログやメルマガ、HPそして山川掲示板などを書かせていただいていたなと、思い起こすことにいたりました。


意義深く、いい誕生日を過ごさせていただきました。感謝。。


で、その次の日、というかその前日もうひとつ仕掛けていたのが、むしょう~~~に『アレグリア2』を見たくなりました。


次の日に、親子で観て来ました。


すごい! 人間技とは思えない究極のサーカス。

シルク・ドゥ・ソレイユは、『サルティンバンコ』の時から気になっていたのですが、やはり美しく芸術的で、死ととなり合わせの芸の数々、

極限状態の……#$%&’()説明できません。(笑)

これです(^0^)/
 ↓

『アレグリア2』


この凄さ、表現できませんが、帰ってからパンフレットを読んでゆくとさらに深い内容が書かれていました。


すべての芸と人物に意味があり、コンセプトがあり、その背景などがあります。

スーパーパフォーマンスエンターテイメントですね。。

で、言いたいことなのですが、すべての芸の合間にクラウンという道化師が登場します。

観客を笑わせるような、パントマイムなどを披露してゆくのですが、家に帰ってから、わかったのがなんとそのクラウンのおひとり、アントン・バレンさん。

実は耳が聴こえないそうなのです。

会場ではお客さんの声に合わせて歌を歌ったり会話したりするほどだったのですが、ほとんど聴こえていないのだとか。。

過酷な修行をしながらキャリアを積んだそうで、今では教師として生徒に教えたりもしているそうです。

そして、その生徒たちに言っていることが、


『まずは自分を笑いなさい。人から笑われることを受け入れなさい』


ということなのだそうです。


すばらしいですね。。


アレグリアとは、『歓喜』という意味だそうです。


次の日のこと。。


兄が誕生日に、靴を買ってくれるということで、ちょっと車を走らせた、サティまで、家族で靴を買いに行きました。


とてもいい靴を兄とおかぁちゃんが見立てて買ってくれました。感謝。。


で、そん時のこと。。


すごい出来事に遭遇しました。


サティーで、変なイベントしてたのです。

題して、『世界の珍獣展』。


これは凄かった。しょぼい動物園とかよりよっぽど凄い。


世界の珍獣といわれる、爬虫類などを、、、、なんと、


ホンマに集めて来よったんですん。たかだか普通のスーパーみたいなことろで。。(@@)/


何がいてたと思いますか?

まず軽くジャブを入れるように展示されていたのが、『蛇亀』。


普通の変わった亀だと思って見ていたら、首が異様に伸びるのです。。

蛇のように。。


中に入ると、カエルと蛇の先礼。。

想像を絶する表現しがたいカエルがおりました。


中に入るといろいろ凄いのがいるんですけど、まずギョエだったのが、『エリマキトカゲ』!なんでサティーにおるねん!?(@@)/

次に来たのが『アナコンダ』!(^▽^)!ギャーー!

そして出たのが、『ワニがめ』(見られへんでこんなもん:笑)

あとなんやったかな~~。。名前まで覚えれなかったけど。。

そうそう、あと、『なんとかドラゴン』イグアナかなんかかな、とにかくすごいのおりました。

山のようにでっかい亀とか。。


これは嬉しかった~~~~。。。

300円で世界中を探検してきた気分になれました。(^0^)/

なんかあのレベルまで行くと爬虫類が好きになりそうです。

飼ってる人の気持ちがわかったような気がする。。(笑)


そして家に帰って夜中に本を読んでると、これまたすごい内容の本に感動してました。(これはまた後日に)


で、本日。

我が家に、ボージョボーは上陸したのです。

家の掃除もし、風呂にも入り、新しい部屋着にも着替え、メールの返信も済ませ、ブログも書いたし、いよいよ、このあと寝る前に開封し、パソコンの横に飾りたいと思います。


おごそかに、、奉納の儀へ。 Y♀♀Y=( ̄- ̄ )ツツゥーーー。。

I ̄ ̄ ̄ ̄I      ☆☆○☆?¥
I パソ I ♀♀  =======
I====I I     I  


<(_ _)> ハハハぁ~~~~~~~~~~~~~。。。。。。



=========================

今日もあなたの愛の『プチプチ』を!(^0^)!

ここと→『e-spiritual』

ここと→ 『人気ブログランキング』

ここです→ 『精神世界ランキング』

ありがとうございます。<(_ _)> 感謝だす。。

=========================

僕のメルマガはこちらです。 → 『マスターたちの希望実現の法則』

僕のHPはこちらです。 → 『エド&メイジーSpiritual World』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2005 01:17:46 PM
[気まぐれ『いいこと体験記』] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん
イラストレーター翼… 翼☆・:'*さん
桜花翔空 悠璃6257さん
Snowy*Heart -心と体… snowy*heartさん
♪ 芦屋 tink☆… tink-tinkさん

Comments

tomoki7971@ Re[1]:成功を加速する『そうじ力』(02/14) selciaさん >お疲れ様です☆ お疲れサ…
tomoki7971@ Re[1]:成功を加速する『そうじ力』(02/14) のあ7921さん >読んで納得のコトあるよ☆…
tomoki7971@ Re[1]:成功を加速する『そうじ力』(02/14) まやちーさん >クローゼット、押入れを…
selcia@ Re:成功を加速する『そうじ力』(02/14) お疲れ様です☆ そーいえばtomokiさん、…
のあ7921@ Re:成功を加速する『そうじ力』(02/14) 読んで納得のコトあるよ☆ ウチは、とて…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X