115199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Spiritual Life

Happy Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ tiara ☆

☆ tiara ☆

2004/11/29
XML
カテゴリ:Kosodate
二人目って、いつも上の子を見て、真似して、同じように喜んでいるでしょ。

 ・本当に好きなことって何だろう?
 ・上の子の影響を除くと、どんな個性がでてくるのだろう?

なんて、よく悩みます。

家でも公園でも、お姉ちゃんがいないと面白くなさそうだし、
お姉ちゃんほど自主的に遊ばないし。
とにかく、上の子が喜ぶことを一緒にやって喜ぶのが一番楽しいみたい。

よく観察をしてわかるのは数点。

 ・人見知りを上の子ほどしない
 ・言葉が遅い
 ・ぬいぐるみ遊びが好き
 ・理屈をこねて頑固
 ・上の子ほど好奇心がない
 ・上の子より聞き分けが良い(説明して理解する)

でもね、性格的な特徴があまりないの。

上の子は、とにかく元気いっぱいで、好奇心旺盛で、
肉体だけでは持っているエネルギーを表現できない!
ちゃんと手綱を握っていないと、いつどこで何が起こるかわからない、そんなタイプだった。

だけど、下の子は得体の知れない感じ。
風船みたい。
手綱を握っていても、風にそよいでふわりふわり。

下の子の個性が際立ってくるのは、いつごろなんだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/29 10:23:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Kosodate] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.