115197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Spiritual Life

Happy Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ tiara ☆

☆ tiara ☆

2004/12/13
XML
カテゴリ:Kosodate
生協で届きましたか~!割引価格です☆

●「てぶくろ」ウクライナ民話

1965年発行。第128刷。すごいロングセラーでしょ!
おじいさんの落としたてぶくろに、
森の動物がつぎつぎと「いれてちょうだい。」とやってきます。
そんなお話なのですが、絵も好きだし、子どもとの会話にもってこい。
「ねずみの次は誰が来たんだっけ?」
「いのししさんは、何いのししって言ったっけ?」
と自転車に乗りながらも本のお話をしています。

●「ぐりとぐらの絵本」だれもが知っているこのシリーズの7冊セット。

こちらも1963年発行。153刷。
ちゃんと7冊入るようにケース入りです。
この時期は「ぐりとぐらのおきゃくさま」でしょ。

サンタさんの行動イメージとは全然違うお話ですが、
こういうパターンてキリスト教文化の作家では難しいですよね。
私は好きです。

娘には
「あなたが大きくなって、赤ちゃんが生まれたら、この本を読んであげてね。
 だから、大切に大切に読もうね。」
そう伝えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/13 08:33:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Kosodate] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.