115203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Spiritual Life

Happy Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ tiara ☆

☆ tiara ☆

2004/12/18
XML
カテゴリ:Kosodate
今日はね、子ども二人を主人にお願いして、
夕方から飲み会へ出発!
(夕飯は作っておきました)

電車に乗って本を読むのって貴重!
誰にも気兼ねなく、心配しないで本に集中できる、
そんな時間はまだ私の子育てにはありません。

今日はね、私が働いていた会社の同期での飲み会。
10年を越えた付き合いです。
ほとんど男友達で、本当にありがたい仲間です。

昔は仕事の話ばかりだったけれど、
彼女を連れてきたり、家庭をもったり、転職したりで、
だんだん会話も変わってきました。
面白いよね。人生色々。

で、今日は2次会をパスして、早めに電車に乗り、
自宅近所のファミレスで1時間ほどお茶をしてきました。
夢だったの。
一人でゆっくり時間をつぶすの。
既におなかいっぱいだったのに、嬉しくてケーキセットを食べてしまった。

何のためにって、考え事をしたかったの。
でもね、一人で時間をつぶすって、やっぱりちょっと気を配る。
目を閉じて考えたいけれど、ずっと目を閉じているのも変でしょ。
だから本をいちおう広げて、考え事をしていたの。

家にいると、本当に考えたいことが進まないのよ。
子どものこと、家事、色々雑念が目に入ってくる。
主人が早くに帰宅するなら、
いつも夜中にファミレスで休息出来るんだけどね。
ウチの主人は0時前後なの。

そうそう、パパの帰宅がはやければ、
映画のレイトショーも観に行けるでしょ。
水曜日はレディースデイよ。

何の気兼ねもいらない一人の時間て、いいよね!
そして、そんな時間をくれた主人に感謝です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/19 12:31:50 AM
コメント(1) | コメントを書く
[Kosodate] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.