115206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Spiritual Life

Happy Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ tiara ☆

☆ tiara ☆

2006/12/14
XML
カテゴリ:Kosodate
Kila Kila Women's NetのKila Kila Cafeの日でした。

Kila Kila Women's Netは、「子育てを通して未来をつくろう」という主旨で私が立ち上げた活動です。

未来は未来の担い手がつくるのではなく、
未来の担い手となる子ども達を育てる今、私達がつくっているものだと思っています。

子ども達がのびのびと輝きながら成長するために、
母をはじめ子どもに関わる人が、のびのびとした心で自分自身が輝くことも必要だと思い、
従来の子育て支援にとらわれず、試行錯誤しながら活動内容を考えています。

日常の子どもと過ごす暮らしでそれが実現するために、
暮らしに生きる内容を、楽しみながら人とかかわりながら、取り入れられるように考えています。

今は月に一度のCafeですが、
講座やサークル立ち上げ支援、暮らしに役立つ勉強会、ヒーリングなどもやってみたいところです。



さて、今回はチラシを配ることもほとんどなく、インターネットだけの告知だったので、
「誰も来ないかも…」なんて思っていたら、ちゃんと来てくださる人がいるんですねぇ!

心から感謝感激でしたダブルハート

そして、今回のCafeテーマは「子育てのイライラはどうしてますか?」というもの。


イライラを感じないで子育てを楽しんでいる人のほうが少ないのではないかしら。
イライラに自己嫌悪して、苦しんでいる人がたくさんいるのではないかしら。

今日はそのイライラについて次の二点の話を各自口に出してみました。

「どんな時にイライラするのか」
「イライラをどう対処しているのか」


私のイライラ対処法は、
もういらないと思っているお皿を床に叩きつけてわること。
そうすると、新しいお皿を選んで買う楽しみが生まれる。

というのはみんなにうけました~音符


次回は1月11日(木)です。毎月第二木曜にやりま~す。


◆お知らせ◆

・光が丘でプレーパークをやります。12月20日(水)~24日(日)11~17時。
 参加費無料。どろんこ覚悟で来てくださいね。

・Kila Kila メンバ募集中
 子育てを通して未来をつくる決意のある方。活動は練馬区光が丘周辺、平日午前中心です。
 子育て・子育て事情を理解しているかたであれば、資格や年齢などを問いません。
 ご連絡くださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/14 10:59:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Kosodate] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.