795179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スピリチュアルカウンセラー 詩音の日々(2003年11月開設)

スピリチュアルカウンセラー 詩音の日々(2003年11月開設)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

詩音(SHION)

詩音(SHION)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.08.11
XML
カテゴリ:お勧めTED
コミュニケーション中の脳の反応 - TED

テレパシーで感じたり、理解するという話は私の得意分野なんだけど、

この話は物理次元の脳の反応について。

話をしたり聞いたりするだけでも私たちの脳はまさに互いにシンクロするらしい。

取り入れる情報、コミュニケーションする相手によって

私たちの脳は、自分が想像する以上に影響受けているとのこと。

相手のエネルギーや本質的な気質を読むという私の能力は、

物理次元でも、相手の脳に同調できる能力が高いということなのかもしれない。

基本的に万人がもっている能力なのだと聞いてとても納得した。

******************************

神経学者のウリ・ハッソンは

人のコミュニケーションに関する基本的なことを研究しており、

話す言語が異なっていても、我々の脳は互いに同調しようとしていることが分かりました。

他の人の脳と連動したいという 我々の願いは

初期の人類すら持ち合わせていた とても基本的な欲求です。

******************************

【TED画面で日本語の字幕を出す方法】

映像をスタートさせてから画面右下に出てくる

*Subtitles ボタンを押してJapanese を選ぶと日本語の字幕が出ます。

*Transcript ボタンを押して右下のSelect languageでJapaneseを選ぶと日本語の訳文が表示されます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.12 22:01:19



© Rakuten Group, Inc.