794714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スピリチュアルカウンセラー 詩音の日々(2003年11月開設)

スピリチュアルカウンセラー 詩音の日々(2003年11月開設)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

プロフィール

詩音(SHION)

詩音(SHION)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.11.04
XML
カテゴリ:ひとりごと
深夜だけど、突然ブログが書きたくなって、
ちょっとだけ何か残しておこうかと。
仕事のHP
を久々に明けてみたら、TOPページのコメントが2006年のものでした。


まずっ。丸1年以上更新してないってことじゃないですか。
怠慢にもほどがあります。
急ぎ、更新しました・・・


だけど、「怠慢」って何だろう。
確かに、カウンセラーとして活動し続けているのだけど、
自由業なんだから、それを続けるのもやめるのも自由といえば自由。
カウンセラーとして、特にネット上で存在をアピールするのを怠れば、
「仕事が減る。」「クライエント」が私の存在を知らないので来なくなる。
という結果は当然といえば当然。

でも、それは誰かに迷惑かけるということじゃないしね。

人のご縁も含めて、起きることは、宇宙にお任せするしかないという考えに戻ってきてしまう。


カウンセリングやスピリチュアル系の仕事については、
この資本主義経済の世の中では、ちょっと一般的な仕事とは色合いが違う。
「エゴが活躍するとまずい」仕事なんだと、私は勝手に思ってる。


「エゴ」=「自我」=わたしという意識=自己保存欲求=損得勘定=損するより得したい
これは、一般的な世の中の仕組みそのものがそういう価値観の流れの中にあるので、
これに抵抗することは難しい。
買い物に行けば、やはり同じものなら安い方、
あるいは値段以上の価値があるものを買いたいと思う。

でも、目に見えない世界は、私たちの損得勘定が全く通用しない。
結局は、得ても失っても気にしないことにした。
多分そういうのが疲れないで生きるコツのひとつなんだろうと思う。
私はスピリチュアルな考えについて、無関心な訳ではなく、
日々、私なりに探究は続けているし、興味は尽きない。
そして、何よりこの「スピリチュアルカウンセラー」という仕事が好きで、
この仕事からあまりに多くのものを得ている。
だから、欲があるとしたら、とにかく死ぬまでこの仕事を続けてゆきたい。
話は変わるけど、今月11月中旬に長崎の知る人ぞ知る、超有名な喫茶店
「四次元パーラー あんでるせん」
という処に行くことになった。
どんな体験をしたのか、また是非このブログに書いて紹介させていただきたいと思う。
ではでは。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.04 02:55:00
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.