114351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ぐりとぐらと黄色い花*

*ぐりとぐらと黄色い花*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黄色い花511

黄色い花511

お気に入りブログ

色々育て日記 nene_mayaさん
辛口批評!ここが変… かりんれもんさん
natural ** Ebi+さん

コメント新着

黄色い花511@ siinomi1566さん こんにちは コメントありがとうございま…
黄色い花511@ みとん2000さん こんにちは~ ぐりのこと気にかけてく…
2005年11月11日
XML
  


  ウチの子は、おしゃべりはちょっとのんびりーです。

  生まれ時から声がデカくて(泣くとうるさい…)私(長姉)も夫(末っ子)も
  話し始めるのが早かったので、この子も早めかなーと思っていましたが、
  意外とゆっくりでした☆

  たまに不安になる時もありましたが、今では少し会話が成り立つようになりました。

  しみじみ思い出してみると~

 ●1才前
  声を出すのが楽しくて「キャー」とさけんで遊ぶ。
  「ワンワン」「ぶーぶー」などスタンダードな赤ちゃん語

 ●1才半頃
  飲みものを飲んだ後「ぷはー」とビールを飲む夫の真似をするのが彼のマイブーム。
  「ママ・パパ」とか「お母さん・お父さん」を教えても無視…

 ●2歳前後「はい、どーぞ」「ありがとう」のやり取りがお気に入り

 ●2歳半頃
  単語が増える。
  数字を覚えようとしたり、あんまんまん(アンパンマン)とーましゅ(トーマス
  などのキャラクター名を覚える。
  やっと「あーしゃん・おーしゃん」(お母さん・お父さん)と呼び掛けてくれる。
  気に入ったものを見ると「かわい~」と言う。私と一緒♪

 ●3才前後
  日本語のいちにいさん…と英語のワンツースリーが混ざる。
  自分の名前や従兄弟の名前を言えるようになる。

 ●最近
 沢山おしゃべり♪
 「おかーしゃん、早くー」「ちょうだい」「レッツゴー」「おかーしゃん見てー」
 「これなーに?」怒って「こらー、**しなしゃい!」ベランダから「おーい、みんなー」

 ご飯のとき「いただきますは?」「どう?おいしい?」「なんかおいしーものない?」と一人で言ってます。…特にご飯の時のは私の真似ですね(汗)

 ●得意な歌
 ・かにダンス ・ぶんぶんぶん ・かえるのうた ・かたつむり ・ぞうさん等
 ●得意な物真似
 ・あるある探検隊(レギュラー)


  とりあえず書き出してみました。
  お子さんの名セリフやお気に入りの言葉とかありましたら
  教えてください。


  ★★今日のメルマガで見つけた気になるモノ★★

  fashy 湯たんぽ(スケルトン)Rody ホワイト(限定カラー ホワイト×シルバー)ヴィクトリアンなネイルにプチ【カメオ】発売記念クリスマススノウマグ付き元祖長巻Long&スマイル(~o~) Roll:イエロー



  ★☆おススメ商品☆★ ↓ブリファーは昨日届いたばかりですが、気に入っています!

    【virgin grave】コットンボディブリファー 何となく小さい子の肌着みたいですが(笑)暖かいです。


    CRAM CREAM プリント スリッポン シューズ 自分で着脱できるので子どもも嬉しいみたい♪
  

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月11日 20時09分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[*日々の記録・出来事*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X