114348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ぐりとぐらと黄色い花*

*ぐりとぐらと黄色い花*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黄色い花511

黄色い花511

お気に入りブログ

色々育て日記 nene_mayaさん
辛口批評!ここが変… かりんれもんさん
natural ** Ebi+さん

コメント新着

黄色い花511@ siinomi1566さん こんにちは コメントありがとうございま…
黄色い花511@ みとん2000さん こんにちは~ ぐりのこと気にかけてく…
2006年03月06日
XML



気づけば今月初めての日記ですさくら

昨日、我が家で少人数のお食事会をしました。

名目は夫のテニス仲間(24歳男子。若いわぁ)の就職祝い
で、彼を含む3人(男性2人・主婦1人)のお客様でした。

ウチでのお食事会は今年は2回目です。

前回は結婚して偶然近所(本当に近い、窓から明かりが付いているか
どうかわかるの。チェックはしないですけど)に越してきたこれまた
夫のテニス仲間の新婚さんをお招きしました。


メニューは2人で決めておいて、その中のひとつにホームベーカリー
で作った手作りパスタがありました。

しかし、当日ホームベーカリーの準備をしていると
麺類専用の羽根がないっ!!

*補足しますと、ウチのHBはパンを焼く機能とうどんやパスタ生地
をこねる機能があり、それぞれ専用の取り付け部品(羽根)が必要です。

う~ん。パンは週に1回ぐらい焼くけど、麺類はそんなに使わない。
しかも、前回使ったのはおそらく新婚さんが来た1ヶ月以上前・・・。

前回、使用後に洗って、慎重に(?)片付けた
つもりですが、全くどこにいれたか覚えてないっ!!

そ~いえば息子がクッキー型とか色々おもちゃにしてた日
もあるし~(少し人のせいにしてる)。

色々探しましたが、結局見つからず既成のスパゲッティ
を使うことに泣き笑い

本当にこの整理整頓下手、どうにかしたい~~。

最終的なメニューはこんな感じ。

●夫が作ったトマトとはまぐりのパスタ
●夫が作ったかつおのカルパッチョ

●私が作ったポテトグラタン
 (ハインツのグラタンソース使用・美味しいよね~)
●私が作った鳥のからあげ

って、夫の方が手の込んだもの作ってる~(汗)
いいぞ、頼りになるぞどきどきハート

パスタソースがすごく美味しかったです。

でも、お客さん、誰もお酒を飲まないから食べ物が
すぐになくなる~。

急いでHBで焼いておいた食パンで作ったガーリックトースト
とポテトチップスも追加しました。

コレです。
世界一美味しい! グッドヘルスオリーブオイルポテトチップス  プレーン
世界一美味しい! グッドヘルスオリーブオイルポテトチップス  プレーン

ニナライカさんがブログで紹介
されていて、ソニプラに行ったら絶対買う!!
と決めてて、土曜に買ってきました♪

実はひとりで食べようと思ってたんだけどね(ケチ…?)

ちなみにコレも買いました。
スナックコンテナー フルート ループ 衝動買い!

話は戻りますが、女性のお客さんだと、気をつかってくれて
「何か手伝うことある?」
って聞いてくれる方多いのですが、これ、招く方から
すると遠慮なく座っててくれたほうが気楽ですよね?
(私も逆の立場なら一応声は掛けますが~)

1、2回なら構わないのですが、あまりに頻繁に台所に来られると
落ちつかない(~_~;)

空いたお皿かたっぱしから洗おうとされたり~。

ウチの台所狭いし汚いし、なにより私、お皿は後で食洗機で
まとめて洗うから、しばらくほったらかしでも全然気にならないのです雫

だって洗ってたら、ずっと台所にいるはめになるでしょ~?
さびしい。私もおしゃべりしたいんですぅあっかんべー

でも、今回のお客様主婦さんは、空いて汚れたお皿が気になる
タイプらしくて、どんどん台所に入ってくる~。

お気遣いはありがたいのですが、落ち着かなくて
(しかも初対面ですが、気さくな方で色々根掘り葉掘り
 私と夫のこと聞かれてドギマギ…)
ガーリックトーストがイマイチの出来でちょっと残念。
またまた、すぐに人のせいにする私(>_<)

皆さんはいかがなんでしょう?
やっぱりすぐにお皿は洗っていらっしゃるのかしら~?

以前、夫の上司にも言われたんですけどネ。
独身でマメな方で「奥さん、なんでお皿すぐ洗わんの~?」
と聞かれてしまいましたショック

そこまで言われても変わらない私って・・・。

designed by yumeyumeko





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月06日 11時37分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[*日々の記録・出来事*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X