192366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だいぶHなおやじの気まま日記  

だいぶHなおやじの気まま日記  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

気ままな人生

気ままな人生

2005.01.04
XML
カテゴリ:家族の話題
皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
私事を書かせていただくと、30日から女房の実家に3日まで行っておりました。
女房の実家といっても車で30分程度のところですので、元旦は自宅に戻り年賀状の確認をしたりこちらのサイトの書き込みをしたりと過ごしていました。
年明けは2日~3日は年に一度の箱根駅伝を観たく思っていたのですが、子供のスキー練習につき合わされ結局結果のみの箱根駅伝になってしましました・・・
年末息子をスキーの練習に連れて行ったのですが、初めて数分のときに転んでしまい板を後頭部にぶつけてしまったのです!
それから「父さんとはスキーには行かない!スキーは嫌い!!」と言いはじめ困惑していたのですが、3日に予定外のスキーを誘うとあっさりOK!!理由は私の駅伝を見せないイジワルだったのです。
3日のスキーは本人も満足したようで、ストック無ですがファミリーゲレンデを一緒にリフトに乗りボーゲンで滑ることができるようになりました!!
何事も「好きこそ・・・」とあるように本人たちにできる限り興味を持たせることからはじめる程度なのでやはり成長にも限界が・・・それに我流のスキーを教えるのもちょっと抵抗があるのです・・・
単純にスキースクールに入れる手もあるのですが・・・
皆さんは子供さんや友人の方にどのようにスキーを教えているのでしょうか?指導員の方やコツを知っている方は是非ご教授ください!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.05 01:07:40
コメント(0) | コメントを書く
[家族の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X