179740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

華麗の空~本を楽しく読むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

雪風ジョルノ

雪風ジョルノ

フリーページ

カテゴリ

2008/02/06
XML
いつの間にやら薄型。


リフレッシュ休暇をとって街に出る。
いつもならオフィスで黙々と仕事をしている時間帯に、あえて歩く。
ただ純粋に、黙々と歩く。

せっかくのiPod touchが持ち腐れになるけれど、
音楽を聴くことは、自分の世界に浸ること。

筆者は世間の音を聞くのが好きだ。

歩道、脇を車が追い越してゆく。
この道路、この時間帯はトラックが多いな。

一歩奥へ、住宅街は意外にも静かだ。
子供の見送り、登校が一段落つく時間帯。

耳の遠くでタイヤと雪解けの摩擦音。
サクッサクッと足元に気をつけて歩く。

ふと周りを見渡すせば、
誰かしら、何かしら。

この狭い街、自分と無縁な生活空間の何と多いことだろう。

自分の存在なんて、誰も知らない。
いまここを歩いている理由なんて、誰にも分からない。

筆者だけが、知っている。

Je pense, donc ju suis.


たまには五感で歩く平日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/06 11:15:27 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.